見出し画像

SEVENTEEN 1st ONLINE CONCERT "INCOMPLETE"

こんにちは!! チーズパンダです🧀🐼


今日はSEVENTEEN初のオンライコンサート"INCONPLETE"
感想等を書いていこうと思います!

画像6

遅すぎ~~~~~!!
と思ったそこのあなたへ。



それな~~~~~~~~!!!!!!!



気付いたら1ヶ月経っとるがな....... 


ちなみに1ヶ月経っても余韻ヒッタヒタですわよ

画像7

(くぅぅうううう このライブ前の円陣の写真が好きで好きでたまらん)


2021年1月5日午後12時、公式アカウントからオンラインコンサートの案内が公開されました!


想定外すぎて、当時の寝起きの脳みそでは消化しきれなくて......


カラットの友だちと「何これどういうこと??」ってずっと言ってました。笑

いや、そのまんまやねん、オンラインでコンサートするねん...笑



メンバーが、GOING SEVENTEENで年末忙しいよね〜と発言したり、
ジョシュアが誕生日VLIVEをスケジュールの合間を縫って配信したり、
ビッヒレーベルコンを蹴ったり、

セブチ、年末すごく怪しかったですよね笑


その怪しさの正体がオンコンの撮影とか練習だったのかなと思ったら
ちょいちょい忙しいことをカラットに伝えて何かあるのではと思わせる
セブっちゃん愛おしすぎ~~って話です🐰🦌

セブチうちらカラットのこと大好きすぎな😘(規制線)



ではまずセトリから見ていきましょうか!!

セットリスト

- Opening VCR

1. Into. 新世界
2. 날 쏘고가라 (Bring It)
3. My I
4. Flower
5. 독 (Fear)
6. Fearless

- VCR2

7. 舞い落ちる花びら (Korean ver.)
8. 고맙다 (Thanks)

- ment1

9. 거짓말을해 (Lie Again)
10. 어른아이 (Kidult)

- VCR3

11. Back it up
12. 입버릇 (Habit)
13. Moonwalker
14. AH!LOVE
15. 마음에 불을 지펴 (Light a Flame)
16. HEY BUDDY
17. Do Re Mi

-VCR4

18. Snap Shoot
19. Left & Right
20. HOME;RUN

-ment2

21. Shining Diamond


*Encore
- VCR5

22. 겨우 (All My Love)
23. 우리 다시 (US, AGAIN)・・by carats

-ment3

24. My My
25. 캠프파이어 (Compfire)
26. 힐링 (Healing)

鬼つよの最高すぎませんか?!

まずはセトリについて語りたい。語らせてくれ。🗽



セブチと言ったら

울고 싶지 않아 (Don't wanna cry)
박수 (Clap)
HIT
아주NICE (VERY NICE)
만세 (Mansae)
아낀다 (Adore U)
예쁘다 (Pretty U)

この辺挙がるじゃないですか、

でもこの中のひとつもせずにコンサート開きよった、、


コンサートが進むにつれて、
友だちと「ねぇあれもこれもまだやってないよ!! いつするんかね?!」
って謎の不安を抱えるようになって。笑


タイトル曲とか特別売れた曲を披露しなくても
こんなに味のあるコンサートができちゃうのか..........と
感動で胸がいっぱいに😭()



あとはユニットが豊富でした!!

リーダーズの新世界から始まって、Fearで全員登場するまでにいろんな組み合わせをしてきましたね🔥

私はジョシュアペンなので、チャイナのMy Iあたりから、
「シュアはボノとRocketかな? ジョンハンとFalling for U??」ってドキドキしてました。笑
結局シュアはイントロのユニットでは登場せず。笑
次のコンサートで期待🔥 


あとはline別の4曲とお馴染みのチーム別の3曲
はーーーーーっっっっっっっ最高っっっっっっっっっ!!


そこでひとつ言わせてくれ


Light a Flameで女性バックダンサー使わなかったPLEDIS及びスタッフ様、本当に大優勝ありがとう!!!

画像3

(from:SEVENTEEN Facebook https://www.facebook.com/seventeennews)

あの曲、あの振り付けで女性起用されてたら死人多数でしたので。私含め。
ほんとに大天才。ありがとうに尽きます。



画像2

(from:SEVENTEEN Facebook https://www.facebook.com/seventeennews)

あとは、私はいつもライブ前に各チームで歌う曲を予想しているのですが、
今回はボカチには本当にどうしても입버릇 (Habit)を歌って欲しくて

ボカチの曲で一番好きなのでただ聴いて感動したかっただけなんですけど。


イントロ流れた瞬間 あ"あ"あ"あ"あ"あ"~~~~~~~~!!!!って叫んでしまった。


本当に、입버릇 歌おうって言ってくれた人ありがとう
心が通じた泣




この調子でわたし的激アツポイントを勝手に語っていきますね🤲




激アツポイント① ; 독→Fearless の流れ

画像4

(from:SEVENTEEN Facebook https://www.facebook.com/seventeennews)

はい皆さん。
これだからカラットやめられない思ったと違いますか?!

(Fear) と そのアンサーソング Fearless が連番、、


では恐怖を排除しようと苦しみもがいていますが、
Fearlees では恐怖を抱いている=「ありのまま」でいようとします。


ユニットからスタートしたライブの初っ端、
SEVENTEEN 13人が初めて全員揃ってのこのセトリ、

冷静にエモすぎませんか、、、


しかも編曲されてたり構成がアレンジされていたり、

授賞式や歌謡祭の時以上に気合入ってて記憶飛ぶほどに衝撃強かった!!!


何度どのバージョンを見てもインパクト強いこの2曲


ぜひ22世紀に語り継ぎたい。





激アツポイント②;거짓말을해→어른아이 の流れ

MCの時にメンバーがずっと「嘘ついた話」で盛り上がってて。

ジョンハンが「カラットにいつも健康って言ってたけど本当は嘘でした...カラットに会いたくて胸が痛いです><

って言ってて私が鼻血出して倒れそうになった話は一旦置いといて、



私は "An Ode" が発売されてからずっと 거짓말을해 (Lie Again) 聴いてきた、
いわば 거짓말을해 と結婚した女なので()、

MCで嘘の話し始めた時、もうこれは確チャンで歌うやつだ.........って

頭抱えてましたリアルに。


生で聴くまで死ねないと思いつつ
ライブでやることないんだろうな~って思ってたから余計泣


ありがとうセブチ。ありがとう世界。



そんな 거짓말을해 の次は、어른아이 (Kidult)


セブチメンバーと運営と心が通じたか?! 

私の心、見透かされてたか?! 


 自作プレイリスト、거짓말을해  어른아이 連チャンで作ってて
通学中とかバイト出勤前とか
しんど~~~ セブっちゃん助けて~~~って時によく聴いてたんです

そんな私にとっての応援ソングが2曲とも、しかも連続で披露ですよ、、



この事実、1ヶ月経った今でも消化し切れてない、、、




はい次 (淡白)





激アツポイント③;キッズを扱う Do Re Mi チーム

95の AH!LOVE
96の 마음에 불을 지펴 (Light a Flame) も
97の HEY BUDDY
それぞれのカラーが発揮されてて素敵でしたが、  

私的優勝チームは Do Re Mi チーム!!!

画像7

(from:SEVENTEEN Facebook https://www.facebook.com/seventeennews)

なんてったってキッズを扱う3人が非常に尊い。


もう可愛いしか言えないけれど本当に可愛い。

3人とも目が線になるほど笑顔で可愛くて
キッズもぬいぐるみ持ってステージ駆け巡ったり滑り台滑ったり
ステージを楽しんでるようで


それがもう平和な世界すぎて


見てる私が一番表情筋どぅるんどぅるんでした🤗



思い出しただけでニヤケが、、、(逃げて)





<<< 結論 >>>

私の好みと完全に通じた史上最高のセトリとステージだった
ことが言いたいです!!!!!

ひとつ贅沢を言わせていただけるなら、
次はヒポチは If I でお願いします (土下座)


セブチも運営スタッフさんもバックダンサーさんも本当にお疲れ様でした!!
そしてありがとうございました😭♡






そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜れから!!!

== 4月21日に日本3rdシングル『ひとりじゃない』の発売が決定🤝 ==



わ~~~~~~~~~~~ (><)!!!!!!



画像7

え... ビジュどない。


こんなんで「ひとりじゃない」とか歌われたら死ぬで。(大真面目)


ジャケ写も色味強いのに色ボケしないデザインですごく好き!!
特にこのふたつ!!!

画像8

画像9

っっっっっっだああああ どこ見てもイケメンだらけや,,,,,,,,,,,



そしてそして!!!

3月3日の水曜日から GOING SEVENTEEN が再開しますね!!

10時10分公開じゃなくなるのは少し寂しいですが(小声)、

ど平日のどゴールデンタイムに公開されることへの期待感が半端ない!!!


早く3月3日になれ~~~🎎





話が逸れ逸れの逸れ子になりましたが


新年早々、オンコンを皮切りに
次々とカラットに生き甲斐を与えてくれたセブチには
本当に感謝が止まらない!!!


ありがとう!!!!!!!!


セブチは供給が多様な上に頻繁なので
メンバーの忙しさは半端なじゃないと思いますが、

メンバーには体調に気をつけて活動して欲しいし

私たちカラットは存分に楽しんで応援しましょ~~~~~~~~~!!!!!! ☆==


これからも楽しみですね!!! 💛





長くなったり話がそれたり

収拾つかない記事になってしまいましたが!!!

ここまで読んでくださりありがとうございました🌷


また次の記事もよろしくお願いします!!

画像10

以上、アンコール衣装を見てスウェットに加えて
フーディも買った人でした。😌








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?