見出し画像

note始めました

はじめまして!

玲(れい)と申します。
note初投稿ということで、自己紹介記事のようなものを書きました。
もしよろしければ、最後までお付き合いください〜




自己紹介

1999年生まれで、今は京都に住んでおります。

日本茶専門店でお仕事しながら、完全独立するためいろいろと勉強中です。
日本茶アドバイザーとしてお茶の布教活動なんかもしてます。

趣味は、旅行やサイクリング、茶道(裏千家)、ゲーム、歩くこと、食べること、絵を描くことなどたくさんあります。
どれも自慢できるほど得意というほどでもなく、いろんなことに興味を持つ人なのでお仕事にせよ趣味にせよ「広く浅く」をモットーにゆったり生きているつもりです。


noteを始めた理由

始めた理由は、書くことを習慣づけるため、日常や体験したことを日記のように書き留めるブログをやりたくなったから。

内容については、主に日本茶に関する投稿をしていくつもりです。少しでも日本茶の魅力を発信するお手伝いになればなと思っております。

たまに他の趣味のことも書いていきたいですね。

たくさんブログがある中でnoteを選んだ理由は、初心者の僕でも分かりやすくて、SNSのような感覚で楽しめそうだったからです。
何気ない日常や体験を発信することに憧れもあって始めてみました(笑)


今後の目標について

冒頭には完全独立したいと書きましたが、今の僕の目標はとりあえず生活できる分をフリーランスとして稼げるようなることです。

過去にいじめを受けていて、そのトラウマや恐怖心から就職ができず、学校卒業後はフルタイムでアルバイトをしていたものの、徐々に人間関係のストレスや体調不良で休む日が増えてきつくなりました。

YouTubeを見ていると、フリーランスという生き方をしてる人がたくさんいて、高校でも大学でも就職しか言われてこなかった僕にとって始めてフリーランスが身近に感じられて、この生き方ならまだやれるんじゃないかと思いました。
皆さんすごい輝いて見えて、フリーランスになるという人生で初めての目標ができました。

今はもっと勉強して少しずつ知識を増やしながら、新しいチャレンジもしていくつもりです・・・!!


最後に

ここまで見てくださってありがとうございます!

noteが始めてというか、文章を書くのが初心者ですが慣れていけるよう頑張りますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

ちなみにサムネイルで使っている画像は、家で茶道の練習するついでに撮ったものです。



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?