一ツ葉高校 通学ゼロコース(非通学型の通信制高校)、新型コロナウイルスの影響。在校生より

こんにちは。

一ツ葉高校通学 ゼロコース(ゼロ-ライト)在籍、現役の高校生です

1年生の時に、全日制高校から転学してきました。

この一ツ葉高校 通学ゼロコース、割と新設のコースで情報が少なく…
『似た境遇の方へ参考になれば良いな』『先生へ恩返しをしたい』という気持ちでこのコースの紹介をしています。
コース紹介はこちら

これ、もっと早い時期に伝えるべき内容ですね…
もう出願も入試も終わってました。

つまり「言っておいた方がいい」という事に気づかなかったんです(自分がバタバタしていたというのもありますが)


ゼロ-ライトしかわかりませんが、
「新型コロナウイルスの感染予防で〇〇はありません」
などが全くありませんでした。強いて言えば、
「単位認定試験のスケジュールが、分散するように若干変わっていた」

くらいです。
ただ私は、2020年度前期の単位認定試験を体調不良でオンラインで受けさせてもらったので…結局関係なくなりました

他コース(キャンパスに通うコース)では換気などの感染対策、ライブ授業に変更できる等もあったようです。

コース紹介を見ていただければ分かるのですが「キャンパスに全く行かなくて良い」という全国でも数えるほどしか無い、非通学型の極み!というようなコースです。

連絡はLINE、授業は動画、紙レポートは郵送、eラーニングレポートはオンラインで完結…
スクーリングも私は代替措置を利用させてもらっているので、2019年後期と全く同じでした。

という事で、他校の全日制・通信制高校の友人の話などを聞いていたのにかかわらず「新型コロナウイルスで学校に影響が出ている」という実感がなく、忘れてしまっていました


重ね重ね、もっと早く発信するべきでした。
学校に影響が出て困っていた方に申し訳ないです

【結論】学校関連での影響全くなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?