見出し画像

【MHR】プレパス交換ランキング

おはようございます
今回はプレゼントパス交換所のランキングを紹介します。
※あくまで私の見解ですので参考程度にお受取りください。

【ライダー編】

1位 アユリア

高水準な万能キャラです。
このキャラだけで以下の役割を果たせます。
・全体攻撃バフ
・防御デバフ
・気絶
・全体状態異常回復
・全体力溜め10%付与
・裂傷

これらを確実にかけることができます。
(裂傷は100%表記なので敵の耐性によりかからないケース有)

速さも速めなので、サポーターとしてかなり使いやすいキャラになります。

攻撃ステも高く、技威力も高い技を所持しています。また、珍しい属性攻撃バフも持っておりアタッカー適性も高いです。

祠や討伐戦、龍天災などの高難易度クエストは、とりあえずアユリア入れておけば仕事してくれます。

特攻回数が多いことから専用強化アイテムもたくさん配布されており、育成も比較的楽におこなえます。

プレパス交換の第一候補として問題ありません。

2位 割烹着シノ

皆さんご存知、2段階攻撃バフ付与を唯一できるライダーです。
低SPで打てるのでいつでもバフすることができます。
HP回復もミッションや敵を攻撃したくない場合の退避策などで有効です。

しかし、速さ含めステータスが現環境に着いていけなくなってきました。
ホークや水ユーリなど、アタッカーを先頭に持っていきたい場合は速さが遅いのは逆に好都合になるケースもあります。

Lv.99解放を待ち望まれているライダーのひとりです。
1位でもおかしくない性能ですが、起用機会が減ってきているのも事実なので今回は2位にしました。
早くレベルキャップ解放してあげてください。和泉さん。

3位 ルナ・クルーエ

優秀な火、龍のアタッカーです

4位 ソル・シエル

高確率の防御デバフ技が使用できます。
ただ、ヒョウガの登場により防御デバフの環境が一変してしまったので、価値は下がりました。

このキャラは全体防御ランクアップ特性が優秀です。

祠で火力は十分足りてる場合はデバッファー専用機として私はソル・シエルを連れていくことが多いです。

イラストアドも高いです。

5位 オディロム

このキャラも全体防御デバフの優秀な技を持っており、汎用性が高く使いやすいキャラだと思います。
最新ライダーの氷ハルシオンも持っている庇うもあるので、もしかしたら使い時がくるかもしれません。

以上、トップ5ライダー編でした。

上記は2021/10/03時点のランキングです。
今後実装されるLv.99解放により変動する可能性があります。
プレパス交換する上での大原則ですが、使いどころが来るまでは交換ステイで良いです。

【オトモン編】

1位 ヒョウガ

ダントツです。2体までは迷わずヒョウガ交換で良いです。

2位 水フルフル

高い攻撃ステに攻性高揚【開】持ちで優秀な周回オトモンです。
ずぶ濡れ、属性耐性デバフ、ターゲット付与、HP回復、防御デバフもできて非常に器用なキャラです。

オトモン交換はこのツートップです。
ヒョウガ2体、水フルフル(フルフル亜種)2体持っている人で、
他に欲しい役割が明確にあるオトモンがいれば他を交換しましょう。

以上、私の考えるプレパス交換ランキングでした。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?