見出し画像

旅の振り返り

旅から帰ってきて2か月と少しが経った。

2か月前、地元を一人で歩きながら、旅中に出会った方たちが日本から遠く離れた場所でそれぞれの旅を楽しんでいるSNSを見て、少し前までは「旅人」をしていた自分が、日本に帰ってくると何者でもない存在に思えてきた。
ネガティブ思考人間というわけではないのだけれど、「旅を終えた今、自分にはなにもない」と思いながら歩いていたのを覚えている。

人より優れていること、将来の夢、本当になにもないけど、この7ヶ月で得た経験は少しだけある。
旅中に心が動いたこと、出来事を日記にまとめていたのでそのノートを読み直しながら、まだまだ漠然としている私の旅の経験を言語化していけたらなあ、と思ってnoteを始めてみた。

↑↑↑日記帳。ボロボロすぎ笑


時系列はバラバラで印象に残っていることから優先して書いていく。
気分屋なので明日にはやめているかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?