見出し画像

「しあわせになる」ってなに?

お久しぶりです✨

フィットネスインストラクターのHIROMIです。


今日会った方が、「幸せに、豊かに」と何度もおっしゃっていたので

「しあわせになる」ってどう言うことなんだろう?と、ふと考えてしまいました。

、、、


なんだと思いますか?


今度お会いする機会がある方は、

あなたの「しあわせ観」をぜひ教えてくださいませ♡

私は、

「もっとしあわせになりたい」

「もっと豊かになりたい」


もっと

もっと

もっと

、、、、、


「もっと」がつくという事は、今はしあわせではないのかな?と、つい勘ぐってしまいます。

(勘ぐってごめんなさい🙏)


、、、もちろん、「もっと上を目指そう!」という向上心は必要だし、

わたし自身も自分磨きのために今年に入ってたくさんの本を読んできました。

それこそ、

「もっと」

と思いながら。

しかし、本を読んでいくうちに

「今あるもので十分♡」

と思えるようになりました。

それに気づいてから、

今までだったら落ち込んでしまうような出来事が起きても、何とも思わなくなったんです。

だって、

「もっと」じゃないから。

「今あるもので十分」

だから。

誰が何をしても、何が起きても、

陰口を叩かれても、心ない噂が立ったとしても、

(↑これらは今までわたしが恐れていたもの)

わたしの「今あるもの」が脅かされる事はない。

万が一、脅かされたとしても、残った「今あるもの」をすごく気に入って愛せばいいのだから。


そして私は、そう思える事が何よりも「しあわせ」な状態だと考えています。


そうそう、わたし、

ONE PIECEのこのシーンがすきだったの

思い出しました。

画像1

無いものは無いんですよ。

エースは戻って来ない。

それでもルフィには残った仲間がいたでしょう?

仲間が一人もいなくなりましたって?

家族がいるでしょう?

家族にも見捨てられましたって?

あなた自身がそこに居るでしょう?

自分なんて短所ばかりですって?

良いところ見つければいいでしょう?

良いところ見つけられませんって?

じゃあ今から良いところを作ればいいでしょう?

こうやって自問自答し続けて

「生きているのなら、どうにでもなる。」

そう再確認する事ができるのかなと。

こんなお題を与えてくれた彼女に感謝✨


#しあわせ

#幸福観




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?