見出し画像

自己紹介

はじめまして。
ページを訪れていただき、ありがとうございます。
あまだゆみと申します。

あなたは、何かを諦めた・諦めそうになったことはありますか?
その思いは、今どこにありますか?まだ、心の中でくすぶっていませんか?

私は現在、キャリアカウンセラー、キッズチアダンススクール経営者・コーチをやりながら、時々ライターをしています。プライベートでは、2児の母です。
カウンセラーとしては、1000人以上の相談に乗ってきました。コーチとしては、2拠点7クラス、4歳から高校生まで約80名の教え子を抱えています。
全然違う仕事をしているようですが、「目の前の人を元気にしたい!」という思いが私のコアであり、原点です。

もちろん、最初から順調だったわけではありません。

大学卒業後、リクルートに就職。人材領域で、営業・人事・プロモーションを7年経験しました。刺激的な環境に身を置き、毎日がめまぐるしく過ぎていきました。成長を実感でき、社会人としても少し自信が持てるようにもなりました。
でも、疲れて帰宅し、バスタブでふーっとため息をつくと、ある思いが湧き上がるのです。
「このままでいいの?夢を忘れていいの?」

中学校でチアに出会い、高校・大学・社会人とずっと踊り続けてきました。今の私を作ってくれたのは、チアであり、仲間です。その素晴らしさを子どもたちに伝えたい!と漠然とした願いがありました。

「好きなことをして食べていけるほど、世の中甘くない」
「せっかくいい大学入ったのに、チアの先生になるの?」
「キャリアの第一歩を間違えると、その後取り返すのは難しい」
私のことを心配してくれた人たちのこんな声に導かれて、無難な道を選びました。

でも、「やりたい!」という思いは、押さえても自然と湧き上がってくる。
不安もたくさんあるし、失敗するかもしれない。
でも、もし実現するなら、こんなことをやりたい。あんなことを伝えたい。
でも、どうやって始めたらいいんだろう。

心の中にくすぶっている思いがある限り、なんかモヤモヤする。
だったら、私と一緒に一歩踏み出してみませんか。
キャリアカウンセラーであり、コーチである私に、お手伝いさせてほしいのです。

私は、チアスピリット(常に前向きで笑顔を絶やさず、思いやりの気持ちを持って、人を応援し、社会に貢献する)が大好きで、とても大切にしています。
チアスピリットに溢れる大人が増えたら、世の中はもっと良くなる。
そして、自分の人生も楽しくなると思うのです。

どうやったら、子どもが楽しく通えるスクールが作れるか。
これまでのキャリアを棚卸し、自分の強みを再認識して、スクール運営にどう生かしていくか。
自分らしくチアスピリットを体現するには、どうしたらいいのか。
コーチ歴12年の私のノウハウをお伝えします。

社会の、子どもの「チアリーダー」に、あなたもなりませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?