見出し画像

自然でいること。

note、今更やってる人もあんまいないけど備忘録。
そして方向性が決まるまではほぼ日記扱い。
自分の何をアピールしたらいいのかわからず、まずは自分のことを客観的にみてみようかな、と。

朝日を浴びて軽快に走って
身体にいいもの食べて
好きな仕事をして
たまには啓蒙もしちゃったりして
暴飲暴食なんてしないで早く寝て。
素敵な志を持ち
世の中の役に立てるように、と奔走

あぁなんという美しさ。
そして私、こういう生活してそうって結構な打率で言われる。
あ、ついでにいうとオーガニックなワイン飲んでそうとか
ガウン着てそうとか
毛の長い猫かってそう、とか。

ほんとの私は。

朝たまーに運動するけどほんとたまーに。
ヨガと称してなんかストレッチだか何だかわかんないサムシング。
トレーニングにおいては朝トレは首の体操にすぎない。
朝は寒いからなーとやらず、
帰ったらビール飲みたいからなーとやらず。

朝ごはんはたまごかけ納豆ごはんに海苔。
プラスヨーグルト、バナナ、コーヒー、
たまに前の日の豚肉と小松菜の炒め物とか平気で出てきて
組み合わせもなにもめちゃくちゃ。
おなかいっぱいたべます。
スムージーはあくまでも上記に加わる
朝の飲み物でそれだけなんてありえない、なぜなか駅まで行ったら消費してしまう。。。 
昼はパスタとか食べちゃって、
夜はもう適当の極地。 
はい、あなたの栄養バランスは? 
手あたり次第食べることで賄っています!と
昭和な野球部みたいな返事(野球部の人ごめんなさい)。

たまに夜中の3時までnetflixみて
次の日起きれなくて
一日中スウェットですごして
あーごはんのしたくなんてめんどくさい
今日はなんか買ってきちゃおう
今日は掃除は。。。見なかったことにしよう
仕事も全然うまくいかないし
なんか何から手をつけたらいいのかわからない
あーーー明日までにこれやらなきゃなのに
クライアントから返事来ないー

とか、どっかのpodcastで聞いて
なんだ、世の中結構そういうもんか、と安心

安心したということはつまり共感したということで
つまりは私にとってはこのもたもただらだらぼけぼけしてる、
それが自然体なのかなと思う。

理想の姿を目指したいけど、理想に当てはめようとしすぎて
苦しくなったらそれは自然ではない

会社を辞めるときに
もう背伸びをするのに疲れたので自分サイズに戻りたいと
言っていたはずなのに
ついつい背伸びをしてしまう。
でも私の場合はあんまり自然体すぎると
もうなんか世捨て人みたいになってしまいそうなので
たまに背伸びしながらがいいのかな。
ちょっとくらい美しい姿目指さないと結構やばいし、
でも無理やり演じようとしないのがよいのかも。

今日の発見。
だめな自分もこれもまた自然体。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?