見出し画像

将来について色々考える。

私は何がしたいのか。
10年以上前。
割と有名な会社でそこそこ稼いでいて、それなりのポジションもあって。
そんな私がちょっと疲れて休んでる間に、
大好きなスポーツに関わってたいな、とぼんやりこちらの業界に入って。
でも以来あまり役に立ってない気がしていた。

なぜなら私はベストコリオグラファーではないし、
大したタイトルがあるわけでもないから。
おそらくいわゆるタイトルという意味では
当時の私の社会的なタイトルのほうがよっぽど
「ハイステイタス」だったに違いない。

それでも工夫しながら勉強しながら
この業界にしがみつき、
そしてこんな私を慕ってくれるメンバーの皆々様を、
スタッフを愛してやまない私がいる。

そんな私がこれからどうしたいのかな、とここ数年ずっと考えていて。
それこそ色んな人に相談して(皆さんいつも本当にありがとう)。
やっとこさっとこ行き着いた答えが

チア、ダンス、スポーツの力で社会にポジティブな風を。

と、これは初めから思ってたことにやっぱり行き着くことに気づいた。

この底なしに明るく楽しいスポーツと自然に持ち合わせた能力を企業の元気づけに役立てないだろうか。

もちろん急にパフォーマーを派遣する、ではない。
これは他の人もやってるし。
もちろん必要に応じてお呼びいただいたら参りますし、
そのお手伝いはしたいな、とは思う。

でも、それこそ見目麗しくかわいい女子たちが
何度失敗しても果敢に技に挑むその強いマインドを、 コーチに何を言われても信じて前を向くコミットメントを、
何度も話して時にもめて、一つのものを完成させていくコミュニケーション能力の高さを、
企業人がヒントにして、
そして自然に応援して、糧にし、
時に大人のアドバイスをあげて、
より良いものにしていけるといいのかな、と思い始めた。
それがこの業界でだいぶ大人のやることかな、と。

これからそんなことを時に書いてみようと思う。
これが企業の人たちにも役に立ち、
チアリーダーやダンサーを始めとした女子アスリート達の役に立つことを願う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?