見出し画像

ラブライブ!サンシャイン!!"Aqours"9周年&高海千歌さんお誕生日応援広告

こんにちは!jeki応援広告事務局です。
海外でも大人気で多くのファンをもつ「ラブライブ!サンシャイン!!」。今回は、海を越えて韓国から応援広告を企画してくださいましたのでご紹介させていただきます!

今回の応援広告は2つ。
1つ目は、「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドルグループ"Aqours(アクア)"9周年のお祝い。

2つ目は、Aqoursリーダー高海千歌さんのお誕生日をお祝いする応援広告です!こちらをダブルで盛大に盛り上げようと、Aqours聖地であるJR東海・沼津駅に掲出いただきました。

日本のラブライバーも感動させる愛溢れるメッセージたち

6/30に9周年を迎えたAqoursをお祝いするために、6/24~7/7の期間で掲出された応援広告は、沼津の青い空を埋め尽くすほどの韓国語と日本語が入り混じるお祝いや感謝を伝える言葉がぎっしりと。
そして沼津という場所への想いも綴られています。

これを見た日本のラブライバーさんたちからは、「感動した!」という反応がたくさんSNSで投稿されていました。
Aqoursが海外でもこんなに愛されているんだと思うと、本当に嬉しくなりますよね。
国が違っても、推しが同じということは感じていること、伝えたいことも変わらないんだなと熱い気持ちになりました!

お祝いムードをさらに盛り上げるバースデー応援広告

そして、8/1にお誕生日を迎えたAqoursリーダー高海千歌さんの応援広告は、7/29~8/4の期間で掲出されました。

記念すべきバースデーを駅全体で盛り上げようと、沼津駅構内はたくさんの装飾が!その中で韓国のラブライバーたちからの応援広告も大きく掲出され、日本のラブライバーさんたちが写真を撮影したり、SNSで投稿してくれたり。お祝いムードをさらに盛り上げることができました!

今回の企画者さんも韓国からセンイル広告を見に現地にきてくださいました。本当にありがとうございます。

企画団体へのインタビュー

今回の企画を実施された、「韓国のラブライバーたち」さんがコメントをしてくださいました。

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?
ずっと「ラブライブ!サンシャイン!!」関連の応援広告を出してみたかったのですが、公式が「ラブライブ!サンシャイン!!」の応援広告を解禁してくれて、Aqours9周年と千歌誕広告を掲出することができました。

ー企画実施を通して大変だったことはなんですか?
公式イラストだけを使うことになったので、デザインがすごく難しかったです。

ー実際に企画を実施してみていかがでしたか?
聖地に広告を出すことは浪漫があります。

ー今後はどんな応援をしていきたいですか?
タイムスクェア映像広告

言語やルールも違う中、海外へ応援広告を出そうということは想像するだけでも容易ではないかと思います。しかし「韓国のラブライバーたち」さんの強い気持ちがあってこそ実現でき、事務局としてもお手伝いができたことを光栄に思います!こうして国を超えてお祝いができることは本当に嬉しいですね。ありがとうございました。

jeki応援広告事務局は、海外の方が日本で応援広告を出すためのお手伝いもさせていただいております。For Overseasのページをぜひご覧くださいませ!

Our service is designed for overseas fans who wish to place their support advertisements in Japan. Please have a look the link of "For Overseas". You can find our service in English, Chinese and Korean language. Just let us know if you have any questions.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?