見出し画像

はじめてのアートドールお迎えレポ。(※8月3日追加編集あり)

今日、というか、今朝(2時間も経っていない)、BAKDOLLさんから、ドールちゃんが来ました!

この子です!

BAKDOLLさんは、minneで幻獣のアートドールをセミオーダーで作っていらっしゃる方(Instagramにも作品がアップされています)で、サイズがSサイズ、Mサイズ、Lサイズの3つのサイズ展開があります。

ボディとおなかの色は10数種類とバリエーションが豊富で、目も丸目、猫目、爬虫類目と3タイプあって色も9種類から選べてオッドアイも可能です。

顔は獣タイプ、鳥タイプ、爬虫類タイプの3タイプから選べるのですが、獣タイプを選ぶ人が多いみたいです。(ちなみに、Sサイズの爬虫類タイプはこの子が初とのこと。)

しっぽは、猫タイプと狐タイプの2タイプから選べます。

他にも、追加料金で角と鱗、八重歯、舌、肉球がつけられます。

これだけ見ていてももはやセミオーダーの域を超えている、、、。

ちなみに、私がお迎えしたのは

サイズ→Sサイズ
ボディ→ターコイズ
おなか→オフホワイト
顔→爬虫類タイプ
目→丸目、グリーン
しっぽ→狐タイプ
オプション→角と鱗(BAK仕様と呼ばれています)、舌

こんな感じですね。

ちなみに、大きさは。

こんな感じです。

肩乗りサイズです。(ナウシカに出てくるテトに近いかなぁ)

名前はルルにしました。(アイヌ語で「海」という意味。)

しかし、めちゃくちゃ可愛いぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?