見出し画像

SNS初心者セラピストがリール投稿1日半で再生1000回超え

おはようございます!

2023.10.15の20時ごろInstagramに投稿したリールが、今朝(10.17)再生回数が1000回を超えました。

めちゃくちゃ嬉しい♡この喜びと感謝をnoteにも共有したくて…綴ります。

そもそも、リールなんて難しそうだし、動画より文字を書く方がまだできるかな?とフィード投稿ばかりに力を入れていた私。

マーケティングを学ぶ中で、Instagramで認知・集客、教育・ファン化、セールス、サービス提供まで全てができると知り、Instagramの可能性に興味が深まりました。

そして、私が一生懸命注力していたフィード投稿は、フォロワーさんとの関係を深めるファン化に向いている。

私のアロマのお仕事として必要な、集客・認知は、リール投稿が強い!つまり、フォロワーさん以外とのつながりをつくりやすいのがリールと知りました。

それを学んだのが、ちょうど今から1カ月前。リールへの意識が変わり、どうすればたくさんの方に見てもらえるか?を探し始めました。

いわゆるバズっているリールの中で、私にも作れそうなものに絞って、動画の長さや音源、文字の配列やキャプションなどを調べて、自分のオリジナル投稿を実際に作り、アップロードして反応をみることを繰り返し行いました。

私の場合は、これを意識して作った7つ目の投稿で、フォロワーさんの数の2倍のアカウントへリール投稿を届けることができました!嬉しい!

これもひとえに日ごろから私の投稿を見てくださっているみなさまのお陰だと、感謝しています。いつもありがとうございます✨

まずは喜びと感謝を伝えたくなり投稿しました♡

今回のことを励みに、さらに小さな一歩を積み上げていきたいと思います。

引き続きお付き合いいただけると幸いです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?