見出し画像

寝る前に考えること

みなさんは寝る前に意識してやっていることはありますか?

私は特になかったのですが、少し前からこのしつもんを自分に投げかけるようになりました。

「今日嬉しかったことは何?」

今日は次男のクラスの懇談会がありました。

先生のお話やクラスメイトのお母さま方のお話を聞いて、改めて幼稚園に入園して年長になった今までの3年間、いろんなことがあったけど子どもたちなりに大きくなったなぁ。そして、成長してるなぁ。と感じることができて、とても嬉しく心が温まる時間になりました♡

他にも人との繋がりのありがたさを感じる出来事がいくつか重なり、充実した一日でした。

私は朝起きると眉間にシワがくっきり刻まれていることが多いので、寝る前はなるべくこの質問を自分へ問いかけるようにしていこうと思います。

寝る前に良いこと考える習慣がつくと寝ている間も幸せな気持ちになれ、眉間のシワが減りますように。

今日も幸せな一日を過ごせたことにに感謝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?