見出し画像

6/9 G3 函館スプリントステークス大予想!!!

ご覧いただきありがとうございます!
私はデータだけで競馬を予想しています
3月31日に行われた大阪杯、そして4月14日に行われた皐月賞は見事本命が1着に好走しました。
5月5日に行われたNHKマイルカップは対抗が1着、本命は2着に好走しました。
6月1日に行われたG3鳴尾記念は3番手印が1着と3着、本命が2着に好走しました。
6月2日に行われた安田記念は、対抗が1着、本命が2着、3番手印が3着に好走しました。


大阪杯の結果
皐月賞の結果
NHKマイルカップの結果
G3鳴尾記念の結果
安田記念の結果

そのほかにも、
5/19オークス 本命ステレンボッシュ 2着
5/25 G3 葵ステークス 本命ナナオ 3着
5/26日本ダービー 本命ジャスティンミラノ 2着
5/26 G2 目黒記念 本命シュトルーヴェ 1着
G1レースは、オークス、日本ダービー、安田記念と3週連続本命馬券内好走中です!

今回は6月9日に東京競馬場で行われるエプソムカップについて、データから予想をしていきたいと思います。

出走馬一覧(出走予定も含む)

  1. アサカラキング

  2. ウイングレイテスト

  3. オーキッドロマンス

  4. オタルエバー

  5. カイザーメランジェ

  6. カルネアサーダ

  7. カルロヴェローチェ

  8. キミワクイーン

  9. サウザンサニー

  10. サトノレーヴ

  11. シュバルツカイザー

  12. シナモンスティック

  13. ジャスティンスカイ

  14. シュビリーヘッド

  15. スコールユニバンス

  16. セッション

  17. ゾンニッヒ

  18. ディヴィナシオン

  19. ビッグシーザー

  20. プルパレイ

  21. マイネルジェロディ

  22. マテンロウオリオン

  23. レイべリング

データ一覧

函館SSの過去10年の成績から重要とされる5項目のデータを厳選してきました。

  • 3歳または4歳

  • 前走で1400m以上

  • 4コーナー5番手以内

  • 重賞勝ちがある

  • 前走芝1200m戦で6着以下

以上の5項目と今回の出走馬の成績を照らし合わせて印をつけたものが以下のようになります。

本命
◎キミワクイーン
対抗
○アサカラキング
三番手
▲ビッグシーザー

△ウイングレイテスト
△セッション
△サウザンサニー
大穴
☆シュビリーヘッド


データ分析まとめ

まとめ

函館競馬が始まりますね。
今回の本命は予想10番人気の大穴キミワクイーンにしました。理由としては、4歳馬が全体的に成績が悪く軽視をしたという点と、この馬は去年の同レースで1着を取っており連覇がかかるというレースになります。直近の成績はあまりよくありませんが、前走からの距離短縮という点は、好材料になるのではないかと思います。
ぜひ予想の参考になればうれしいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?