見出し画像

G3鳴尾記念大予想!!!

ご覧いただきありがとうございます!
私はデータだけで競馬を予想しています
3月31日に行われた大阪杯、そして4月14日に行われた皐月賞は見事本命が一着に好走しました。(買い目はひよって三連複(笑))
5月5日に行われたNHKマイルカップは対抗が一着、本命は2着に好走しました(3着は消でした笑)

大阪杯の結果
皐月賞の結果
NHKマイルカップの結果

そのほかにも、
5/19オークス 本命ステレンボッシュ 1着
5/26日本ダービー 本命ジャスティンミラノ 2着
5/26目黒記念 本命シュトルーヴェ 1着
このように本命が好走しています!!!

今回は6月1日に京都競馬場で行われる鳴尾記念について、データから予想をしていきたいと思います。

出走馬一覧(出走予定も含む)

  1. アウスヴァール

  2. アリストテレス

  3. エアサージュ

  4. エスコーラ

  5. カラテ

  6. スカーフェイス

  7. ディープモンスター

  8. 二ホンピロキーフ

  9. バビット

  10. フォワードアゲン

  11. ホウオウアマゾン

  12. ボッケリーニ

  13. ヤマニンサンバ

  14. ヨーホーレイク

  15. ロードデルレイ

データ一覧

鳴尾記念の過去10年の成績から重要とされる5項目のデータを厳選してきました。

  • 年齢が4歳、5歳

  • 前走で重賞に出走している

  • 前走が1着から3着、もしくは6着から9着

  • 調教師が池江秦寿調教師

  • 前走でG1を走っていた

以下の5項目と今回の出走馬の成績を照らし合わせて印をつけたものが以下のようになります。

本命
◎ボッケリーニ
対抗
○二ホンピロキーフ

▲ロードデルレイ
大穴
△エアサージュ
△ヨーホーレイク
注目
☆スカーフェイス
☆ディープモンスター

データ分析結果

まとめ

あくまでデータからの予想なので調教での評価や、当日の馬場状況などを考慮すると結果は変わってくる場合があります。
最近の4歳馬の成績があまりよくないので今回は4歳馬を軽視しました。軸馬にするのも4歳馬ではない方がいいのかもしれません。
また、今回の本命はボッケリーニにしました。データ的にもそうですが、鞍上が世界のモレイラ騎手というのもそうですし、枠も割といい枠に入ったと思うので期待したいと思います。
ぜひ予想の参考にしてください!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?