見出し画像

G3葵ステークス大予想!!!

ご覧いただきありがとうございます!
私はデータだけで競馬を予想しています
3月31日に行われた大阪杯、そして4月14日に行われた皐月賞は見事本命が一着に好走しました。(買い目はひよって三連複(笑))
5月5日に行われたNHKマイルカップは対抗が一着、本命は2着に好走しました(3着は消でした笑)

皐月賞の結果
大阪杯の結果
NHKマイルカップの結果

今回は5月25日に京都競馬場で行われる葵ステークスについて、データから予想をしていきたいと思います。

良かったらこちらの記事も見てみてください


出走馬一覧

  1. アウェイキング

  2. アスクワンタイム

  3. エトヴプレ

  4. エポックヴィーナス

  5. エリカカリーナ

  6. オーキッドロマンス

  7. カルチャーデイ

  8. ガロンヌ

  9. クリスアーサー

  10. シカゴスティング

  11. ナナオ

  12. ナムラアトム

  13. ニコラウス

  14. ピューロマジック

  15. ペアポルックス

  16. モズトキキ

  17. モンシュマン

  18. ジョーローリット

データ一覧

葵ステークスの過去10年の成績から重要とされる6項目のデータを厳選してきました。

  • 前走4コーナー3番手以内

  • 前走一着

  • 前走大敗している(10着以下)

  • キズナ産駒、ロードカナロア産駒、リアルインパクト産駒

  • 枠順発表後1~3枠

  • 馬番発表後、奇数馬番

以下の6項目と今回の出走馬の成績を照らし合わせて印をつけたものが以下のようになります。
今回は3点の馬がたくさんいたので自分で印を付けてみました。
本命
◎ナナオ
対抗
〇ナムラアトム

▲ガロンヌ
大穴
△エポックヴィーナス
△クリスアーサー
△ニコラウス
△モンシュマン
超大穴
☆アスクワンタイム

データ分析まとめ

まとめ

あくまでデータからの予想なので調教での評価や、当日の馬場状況などを考慮すると結果は変わってくる場合があります。
今回のデータ分析の結果では予想1番人気、2番人気は消という結果になりました。特に桜花賞5着のエトヴプレは特に人気が予想されますが、データ的には消になります。また6点満点で3点という微妙な評価の馬ばかりになってしまったので、自分なりに評価をつけてみました(予想オッズなどを参考に)。ぜひ予想の参考にしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?