見出し画像

子どもという存在の尊さ

息子1人、娘1人の子を持つ母です。
下の娘も高校3年生になり、そろそろ子育ても終盤…
今ではこの行き場のない母性を、猫たちに注いで毎日を過ごしています🐱

フルタイムで働いているため、未満児から保育園に預け、じぃちゃんばぁちゃんのお世話になることも多い子育てでした。

要領が悪く世間知らずでマイペース。
こんなポンコツな私を母に持った子供たちは、不便もあったかもしれないし、満たされない思いもあったかもしれませんが…
それでも無事にたくましく育ってくれました。

そんな子供たちと母の私、一緒に成長した私たちの何気ない会話、出来事、忘れられないエピソードなどなど。
書き綴りながら、愛しく尊い子供たちとの日々を振り返り、想い出に浸りたいのです。

ただのセンチメンタルなのかもしれませんw

お付き合いいただいた皆さんが共感してくれたり、ほっこりした気持ちになってくれたら嬉しいな✨と思いながら始めてみます!

そして、ただ今子育て中で大変な日々を送っているママさんパパさんたちが、
子供の純粋で温かい言動を見逃さないように…
いずれ訪れるこの時に、笑って子育てを振り返られるように…
と願いながら書き綴っていきたいと思っています♪

まずは、☘️息子が産まれた日☘️
のエピソードを綴りたいと思っています。
良かったら、また覗いて下さいね!

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?