見出し画像

FPSが『爆上がり』する設定方法

そこそこ良いゲーミングPCを買ったのに、FPSが安定しないという方向けの疑問にお答えしていきたいと思います。
当然、PCのスペックに左右されるのは言わずもがなですが、PCのスペックを最大限に引き出す設定について説明していきます。

(1)電源オプションの設定
 ア コマンドプロンプトで『究極のパフォーマンス』を追加する。
 (ア)Windowsボタンを押し、検索画面に「コマンドプロンプト」と入力します。
 (イ)「コマンドプロンプト」を右クリックし、「管理者として実行」 します。
 (ウ)真っ黒な画面が出てくるので

powercfg -duplicatescheme e9a42b02-d5df-448d-aa00-03f14749eb61



と入力します。実行完了後、電源オプションに『究極のパフォーマンス』が追加されます。

究極のパフォーマンス


 イ 追加した『究極のパフォーマンス』に変更します。
 (ア)Windowsボタンを押し、検索画面にコントロールパネルと入力します。
 (イ)ハードウェアとサウンドを押します。
 (ウ)電源オプションを押します。
 (エ)究極のパフォーマンスが追加されているので、そちらに設定します。
以上で設定は完了です。以前に比べて格段にFPSが向上していると思います。
YouTubeなどでハイパフォーマンスに設定すると良い等と言っている方もいますが、こちらの方が体感的には良いと思います。
ぜひ、一度お試しください。

今後は
★【APEX】敵の見やすさが『爆上がり』画面設定(PC限定)
★【APEX】3倍や2-4倍スコープでも追いエイムができる感度調整(PC限定)
を内容を盛り盛りにして掲載する予定でございます。

少しでも参考になりましたら「スキ」ボタンを押してくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?