言語化力向上!

今日からnoteとジャーナリングのアウトプットを始めることにしました。
目的は、言語化力の向上。言語化力は苦手としていることなので、続けて
いくことで必ず言語化力はきたえられるはず!!!!
必死にやっていきます!

しかし、言語化力の強化から逃げてきたわけではないのです。
これまでも何度か日記を書く・ジャーナリングをするなどやってきましたが、続かないのです。でも、今回はなぜか続くのではないかとおもっています。
では、これまでと今回とで何が違うか。2つの要因があると思っています。

①覚悟
今回はこれまでと覚悟が違います。
自らの目標達成(コーチングを通して自己実現、売り上げを上げる)を成し遂げるために、言語化が必要であるということがわかりました。これまでは、思考を書き出すことのメリットはわかっていても、自分の中に何かを成し遂げるという想いや覚悟はありませんでした。今考えると続くわけないですよね。これまでは外発的な動機づけ、今回は内発的動機づけなのです。それほど、今のじぶんは覚悟を持ってコーチングをやりたいと思えているのだということだと思います。

②コーチの存在
これまでは自分1人でやろうと決めていました。
人間、誘惑には弱いものです。やらなければいけないことと頭ではわかっているはずなのに、つい他のどうでもいいことに手を出してしまう。まさにこれまでの自分です。
しかし、今回noteとジャーナリングをするきっかけになったのはコーチからの提案でした。コーチに言われたからその期待に応えたい!!というわけではないのですが、コーチがなぜ提案してきたのか、なぜこのタイミングなのか。そう考えると、今の自分には必要なことなのだと思うことができました。まさにコーチのおかげです。

この2つの要因こそ、これまでの自分には足りない要素であり、これからの自分が成長していくためには必要であると確信しています。
引き続き明日からもその日の学びなど、アウトプットしていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?