見出し画像

ホスト問題と恋するプリテンダー

歌舞伎町の悪質ホスト問題は本当にひどいね。もともと風俗に売り飛ばす狙いがあって近づいてきてるんだよ。ここまで悪質なものは厳しく罰せられなければいけないし、この罠にかかった若い女の子たちが本当にかわいそうだね。

だけど、考えておかなきゃいけないのは、どうしてふらふらとホストに引っかかる女の子が続出するかと言う問題だよ。もちろん悪いのはホストなんだけれども、引っかかる女の子と全然引っかからない女の子がいると言う事は、何か違いがあるんだろうね。

そこで思い出すのは、最近世界的にヒットした映画で恋するプリテンダーというのがあったんだけども、この中で女の子の主人公が見事に結婚にこぎつけて幸せになるんだよね。そして、その理由として、この女の子が花嫁願望と言うのを強く持っているというところがあるんだ。

この女の子は花嫁願望を持っているがために、せっかく親がかりで入ったロースクールを親に内緒で辞めてしまうんだ。そして、かわいいお嫁さんになることのほうにどんどん惹かれていて、グレンパウエル演じる金持ちイケメンの男と結婚できるんだね。

何が言いたいかと言うと、いいお嫁さんになろうとか思ってる子は、最初からホストに見向きもしないんだよ。だけど、自分はお姫様みたいにちやほやしてもらいたくて、どこかから白馬の騎士みたいにイケメンの人が自分に仕えてくれないかな、なんて言う願望を持っていると、まんまとホストに引っかかってしまうんだよ。

だからホスト対策としては、いいお嫁さんになろう、将来はいいお母さんになろうと言うような自己イメージを持つことが大事だと思うし、そういう女性の理想像をもっと提唱する必要があると思うんだ。

恋愛だけが女性の目標じゃないと思うよ。その先に良き家庭を築いて、子供たちを育てていく。そうしたいことを理想とする自己イメージを持つことが大事だと思うし、それをダサイとか、つまらないとか見なさない社会の風潮も必要だと思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?