石丸の毅然

都知事選で次点になった石丸伸二さんの事が話題になっているけど、みんなこの人が一体どんな本質を持っているのか、よくわからないみたいだね。思うに、この人は、武士道精神の人だと思うよ。この人の本に覚悟の論理と言うのもあったし、安芸高田市での市民集会で、住民に覚悟って言うことをよく言っていたよね。これはまさに武士の論理だと思うよ。だけど、マスコミは、武士ではなくて、市民的論理でアプローチするから、全くわからないんじゃないかな。武士と言うのは、市民と重なるところもあるんだよね。誰でも武士にはなれるんだよ。だけど、心の中で、いつも死を覚悟していることと、正しさのためには死でもかわ構わないと言う毅然とした態度が武士の特徴なんだと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?