続けるために 9月11日の日記

今日は多分、結構何もしていない。

数ヶ月前にやっと毎日の掃除を初めて、今日まで続いている。僕は掃除機をかけて、弟が水回りの掃除をしてる。初めて数週間したら、一日掃除してないだけでも、地面に落ちてるホコリとかゴミが気になってしょうがなくなってきた。前は全く見えてなかったけど、ダイニングの机の下とか、掃除機をかけてて吸うのが楽しくなるぐらいには毎日記憶にないカスが落ちている。

最近、PC版のアマプラのアプリが定期的にログアウトされる。最初は大きいアップデートが来たからその影響でログアウトされてしまったのかと思ったけど、アップデートとか以前に1日開いてないと勝手にログアウトされたりする。

単純にメールアドレスとパスワードを打ってログインできればいいんだけど、ログインしたときに父の携帯に飛ぶ確認コードを送ってもらわないといけないのが結構面倒くさい。でもそんなに映画もアニメも見ないから、支障は無い、多分。

昨日書いた、仲間、友達ってなんなのか、の、学びってなんなのか版を書いてたけど、結構何を書いたらいいのかわからなくて、寝るまでに完成しなかった。書いてる途中で行き詰まったとき、最初のタイトルだけ残して全部書き直すと、めちゃくちゃ書けるようになったりすることを忘れていた。文章を知らない僕みたいな人にはこういう方が文章が進むんだと思う。

小学校の時に作文を書いていたときも、話が繋がらなくなったり、途中で全部消したくなるときがあって、嫌いだった。今こうやって書いてると消すのも簡単だし、スマホとかに下書きを書くと変更しやすいので原稿用紙に書くときかなり楽だなと思った。学校で作文を書くときにスマホに下書きが書けるかは別だけど。

そういえば今日の夜はタコスを食べたんだった。20グラムのトルティーヤが10枚以上あると結構苦しくなれる。あれはサルサソースとトルティーヤと肉が入ってれば、あとはなんでも美味いと思う。チーズをかけてもマヨネーズを足しても良いし、野菜を入れても全然美味しい。

肉さえ用意できればあとは生地を作ってパカパカ焼いていくだけなので、誰でもできて、本当にバカみたいに美味いので、何歳になっても自分で作って食ってると思う。初めて本場を食べてみたいと思った料理かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?