見出し画像

新しいお金と生き方の選択肢

パラレルインカムとは?

①パラレルインカムは、「お金のなる木」を2本持つことによって、
「一度しかない人生を、自分らしく、豊かに、自由に生きる」という思いが込められている。

②パラレルインカムには、「労働所得」と「資産所得」という収入の柱があり、
資産所得が経済的自由を実現するための重要なキーとなる。

パラレルインカムを実現させるためには?

①労働所得を増やす
労働所得を増やすためには、「市場」と「自分」を分析して、より有利な市場で
自分のレベルを上げ、あとはひたすら仕事に集中する。

②資産構築をする
資産を構築するには支出のコントロールによってスピードを早め、
PECDに基づいた投資を行う
P:計画 現状把握、目標設定、達成手段
E:経験 「学び」「実践」「トライ&エラー」を繰り返しする
C:集中 「発見」「構築」「再現」のアクションを繰り返していく
D:分散 

③資産所得をつくる
資産所得をつくる段階では、キャピタルゲインからインカムゲインへ移行し、
不労所得を充実させて最終的に経済的自由を目指す。

④仕事でも自己実現を達成する
パラレルインカムの肝は、資産から安定した所得の土台の上で、
自分のライフワークを実現することである。

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?