守りたい人 【織田信長】-天下統一 恋の乱- ✎

あやつに昔の話をしたせいで、ガラにもなく感傷的になっていたのだろうか。

あの頃の夢を見た。

織田の再興を図るため非道を繰り返し、弟である信行を自ら手にかけ、魔王と呼ばれていたあの頃の夢を。





気がつけば目の前に見知らぬ女がいた。

女はポカンとした顔で俺の顔を眺めている。

「貴様…何者だ?」

女中に紛れた刺客かもしれない。

「名を聞いている。名乗れ」

だが女は口をパクパクとさせるだけで、何も言わない。

「やはり不審者か?」

腰の刀に手を伸ばし、鯉口を切る。

その音が響くと同時に、女は慌てて「違います!」と叫んだ。

「ふん…喋れるではないか」

何故が笑みが零れた。

女の慌てる姿が、俺に慄く小動物の様に見えたからだ。

しかし女は何かに気づいたかのように、声を震わせて呟いた。

「信長様?」

「貴様、何故俺の名を…」

よく考えればわかることだ。

この女が俺に差し向けられた刺客であれば、殺す相手の名前くらい知っているだろう。

だが俺は不思議とこの女を知っていると感じた。

見たこともないこの女を。

「信長様!」

女は俺へ手を伸ばしながら叫んだ。

「私はずっと貴方を…私が貴方をお守りします!」

やがて女の顔が歪み、やがて視覚が遮られていく。

身体が重くなると同時に、頭は澄み渡るように冴えていく。

光が俺の全身を包み込んでいく。

あたたかな光が俺を…。






覚醒すると隣で眠る愛おしい女が、うわ言の様に俺の名を呼んていた。

「私が貴方をお守りします!」

そう言いながら手を伸ばしている。

どうやら夢を見ているらしい。

しかも俺と同じ夢の様だ。

「夢の中の女は…貴様であったか」

額にかかる髪を指でそっと梳いてやる。

こめかみがピクリと動いたが、覚醒する様子はない。

「おい!起きろ」

軽く体を揺すると、小さく呻き声を上げた。

やがて瞼をゆっくりと開けて、寝ぼけ眼で俺をじっと見つめる。

「俺を守る…そう啖呵を切っておいて、まだ惰眠を貪るか?」

数回瞬きをして、俺の顔を不思議そうに眺める女を組み敷いた。

「眠りながらも俺の名を叫び、俺を守ると言ったな」

「えっ?あっ…はい」

女はまだ寝ぼけているのか、何度も瞬きを繰り返している。

「ならば約束は守ってもらう」

女の身を起こし、背中から抱きしめた。

俺は女の柔らかな体の熱を感じながら、首筋に顔を埋めた。

夢では感じられなかった、甘くあたたかい香りがした。

(あの時の俺では、手に入れる事が出来なかったものだな)

女は小さく「はい…」と呟き、恥ずかしそうに俯く。

そんな仕草すら愛おしく感じ、俺はさらに強く抱きしめた。









✎ ------------------------

信長さま外伝を読み始めてからずっとSSが書きたくて

ヒロイン目線はYouTubeに上げたので、noteは信長さま目線です

やっぱり推しは信長さま(*´艸`)キャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?