見出し画像

ダイエット計画初日(まずは現状把握)

痩せよう!
と心に決めるまでが長いんですが今回あるブツ(後日発表)を入手したのでダイエット計画を復活させることにしました。入院してたときは健康的な食事だったからみるみる落ちたんだけど退院するとダメね。欲望のまま食っちゃう。そしたらこんなの見つけた。咀嚼ダイエット!

Evernoteに引っかかってた。ためしてガッテンで知ったんだっけな...数年前だけど。ブログ記事も2012年のやつだ。ここらへん残ってるあたりは流石のNHK。

とにかく噛みなさい。と。30回が目標らしい。
今日は起きてから「噛む生活」を心がけたのですが...
まあ噛めないこと!!
20回くらいで飲み込んじゃうのね。できて25回くらい。
意識するだけでも違いそうなので頑張ろう...と思いました。

「あるブツ」が到着するまでに部屋を掃除したりゴミを片付けたり...と準備しなくては。いろいろ楽しみです。引っ張ってすみません。届いたらまた記事かきます。

まずは現状把握しないとね。体重や摂取カロリーなどを計算してがんばろうと思います。

検索して適当にみつけたやつ。
見た目いいなあ。試してみると面白いかも。

現在の体重や目標体重はあえてここに書きません。
別に自分でわかってればいいからw

とりあえずお菓子類の取捨選択などを考える今日この頃でした...。
あまりストイックになりすぎても続かないので難しいところ。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。