見出し画像

日高屋 チゲ味噌ラーメン 610円

ついに待ってた季節がやってきた!日高屋で「チゲ味噌ラーメン」が食える!てことで行ってきました日高屋。久しぶりだな...。

11月30日より期間限定販売 チゲ味噌ラーメン
限定販売 チゲ味噌ラーメン610円

まさに今日(11月30日)より期間限定発売なんですよね。前から食いたいなーと思ってたんだけどメニューに無いから困ってた。寒い時期にしか登場しないみたいね。

昔は590円だったようだが20円値上がりしてしまった。それでも食ってみたかったので食う!「ひらがなけやき」というアイドルグループの齊藤京子さんが好きらしい。ブログにもチゲ味噌ラーメンの写真が。

ググると他にも様々な店を紹介しているようで面白い。でも日高屋が上位!てのがイイんですよね。わりとチェーン店推しらしい。そういう方向のラーメン紹介する人いなかったんで新鮮。

他にも
・ジョナサンの「酸辣湯麺」
・スシローの「しらすまぜそば」

とか気になるチョイス。どっちも食ったことないのでまた挑戦したいな!と思いました。近場だとどこに店があるのか...そこから調べなくては。

結局のところ

グルメ開拓というのは「食の好みが似てる人のオススメを参考にする」のがコツだと思っているので今のところ齊藤京子さんと好みは合うかも?と思いました。第一段階クリア。あと2店くらい行ってみて合えば本格的に信頼しようかな。

2018/12/08 追記

はじめて食ったので違いがわからんが「美味くなってる」らしい。それなら値上げされても食う価値あり...?かしら。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。