写真_2018-10-07_17_44_58

T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭 ~Final Innocence~に行ってきた!(完結)

前々回の話

前回の話

んで今回で完結です。アイドル興味ない人は今日までごめんなさい。明日は違う話題で書きたいと思います。DJ掟さん終わったんで次が

kolme

昔はcallmeと書いて(コールミー)と発音するグループだけど海外展開を見据えて改名したらしい。

仙台のスクール系の子達で集まってて昔はドロシーだったとか云々...書くと長くなるしそれほど詳しくないので気になる人は各自ググってください。Twitterの公式アカウントの解説を引用すると

KOUMI、RUUNA、MIMORIの3 人によるガールズユニット。 リーダーのRUUNAを始め、ダンス担当のKOUMI、作曲担当のMIMORIのそれぞれの得意分野を活かし楽曲やパフォーマンスをセルフプロデュースする新しいスタイルで魅了!

とのこと。正直実力は素晴らしいものがあるんだけどイマイチ曲が...と思ってました。ドロシー時代に「デモサヨナラ」という化け物みたいな神曲を生み出してしまった呪縛?も少しある。だから大変だねえ...と思っていたが、なんかしらんがイイキョク発見!

最初の「step by step」は流石に知ってたしイイキョクだな...と思ったんですが二曲目にびっくり。

これはLIQUIDROOMでのワンマンかな?の映像でバックダンサーやバンドが居るんだけどとりあえず雰囲気だけ知ってもらおうと掲載。「Way I am」というタイトルらしい。これを3人だけでバキバキ踊る。カッコイイ...と思ってしまった。バニビは置いといて本日一番の衝撃がkolmeになるとは思いませんでした。でもすごくイイ。好き。

東京女子流

約束していたので隣の人と場所かわり楽しく観る。自分もぜんぜん嫌いじゃない(むしろ好き)なので楽しむ。交渉して中央に寄るような熱意がないだけw のっけから鼓動聴けて満足。やっぱイイものはイイな...。

5人時代のやつだけどMV貼っときます。素晴らしい。メンバーが大人っぽくなってて感動してしまった。バニビ2人のリクエストもききつつ歌う曲を決めたらしい。

DJ小西康晴&野宮真貴&バニラビーンズ

小西康晴さんのDJみるの久しぶり...前はどこでみたかなあ?CDJだったかな。いいとものテレフォンショッキングに出たときの音源使ってて面白いなあ...とか思った記憶。そしたら今回も使ってた!流石。

自分がプロデュースしたNegiccoの「アイドルばかり聴かないで」の前奏だけ数秒流して「間違えました!」とかいって違う曲に移ったりするのがまたオサレ。魅力的なDJプレイてのは「予想の裏切り」が必要なのかもな?と思った。DJした経験ないけど。

そして中盤バニビ登場でいっそう盛り上がる。さらにスペシャルゲストです!と野宮さん登場。バニビも一時期カヴァーしてた「東京は夜の7時」を一緒に歌い、バニビ版のダンスをするというサービス。素敵だ。

てかいま聴いても普通にカッコイイのがすごい。いろんな人がカヴァーしてたりいろんなバージョンがあったりで面白い。ウィキペディアみるとそこらへんが載ってます。まさかTパレのフェスで小西さんや野宮さんを観れるとは思ってなかったのでほんとラッキーだった。

バニラビーンズ②

これが最後のステージ...。寂しいなあ。いろいろやってくれる。俺は涙こそ出なかったが寂しい気持ちは噛みしめた。そんなに現場たくさん通うほうではなかったが「いつもいる」存在だったのかな?みたいな。

俺が好きな「有頂天ガール」もやってくれてよかった。個人的には思い残すことなし!楽しめたイベントだった。リサさんはわからないけどレナさんは芸能界に残る!てことでまたどこかで会える日がくるんじゃないかな...と期待してます。人生は長いからね。

二人のパネルなど記念に撮影して体力限界なのでサッサと帰宅したのでした。楽しかった...けどほんと疲れた。このパネルどこかでみたな...と思ったら渋谷マルイにあったバニビショップのやつでした。持ってきたのね。

★曲がいいからって
★美人だからって
★人間性がいいからって
★資本があるからって

アイドルがブレイクするとは限らない。そこがまた面白いのかな?なんて思いました。ジャンルとしても。

そうだ最後に!全出演アーティストのセトリ掲載(DJまで!)してくれてる人がいて感謝。ほとんど他人の情報で記事作ってしまった...。

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。