スクリーンショット_2018-08-11_22

ミスド「コットンスノーキャンディ」を体験してみた!

「行列せず食えてしかも美味くて安いかき氷」を探索してる昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか?かき氷判定に真夏は向かないな...ということを痛感したのですが安いかき氷には問題が。

専門店じゃないから冬に食えない

のよね!販売期間が夏限定...考えてみれば当然なんだがこれは盲点...だからリーズナブルなかき氷食うならやっぱ夏に頑張るしかないなと痛感した今日この頃。そんなこんなで残り数ヶ月頑張ります。

食ったのはイチゴ味と家族が頼んだマンゴー味。解説よく読んでなかったけど氷が水から出来てるタイプじゃないのね!

ミルク風味のふわふわ氷

と書いてある!しらなんだ...。なんか練乳を薄めたような?味。美味い。

スイーツタイプのかき氷には

チーズ風味のふわふわ氷(ティラミスのみ)
ミルク風味のふわふわ氷(他2つ)

悪口書くのもアレなのでnoteには書かなかったんだけどコ○スの「モンブラン氷」がイマイチ過ぎてトラウマになっていたので

あえてフレッシュ路線を狙ったのだが、氷がミルク味ならスイーツ氷も試してみればよかった!と少し後悔。美味いは美味い。少し頭キーンとなる確率が高いけど...まあそれは口に入れるペースの問題かもしれない。

フレッシュタイプ(マンゴー/ストロベリー/ミックス)についてはまあ合格かな。周囲の客がドーナツばっか頼むなか、かき氷注文したので店員さんがちょっとテンパってたのが申し訳なかったかな...と反省?次はすいてるときに来ます。

スイーツタイプ(ティラミス/ショートケーキ/モンブラン)については時間置いて再調査したい。「チーズ風味のふわふわ氷」が気になる。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。