写真_2019-04-19_12_16_53__6_

生活のたのしみ展に行ってきた

前回行ったときは恵比寿でやってたけど今回は東京・丸の内なのね!午前中に少しだけ時間ができたので見学してきました。

今回は俺が好きだった「ブラインドフリマ」がないっぽいのでそんなに散財しないかな...と予想しつつ出発。大手町からテクテク歩くとついた。迷路みたいな駅だなあ。

なんか「入場待機列はこちらでーす!」なんて言われたので並んでたが別にすぐ欲しいものがあるわけでもないし...と列抜けてしまい休憩したり周囲をフラフラしたり。なるほど丸ビルは11:00オープンなのね。

ガチャガチャなどは見物できたのでそれら見たりデジタルスタンプラリーに挑戦したりヤルことたくさん。すぐに欲しいものがある!って人は行列すればいいけどあまり早めに入っても意味ない...?気もした。人それぞれかな。

まずはCartonのブースへ。島津さんが居たので(偉そうに)様子をみにいくつもりで。ワークショップには若干の空きがあるようだが既に3331でペンケース作ってるので今回は他の人のために遠慮しておく。新作のテーブルなどもあったけど狭すぎてちゃんと展示してない!とのこと。「また今度展覧会やるつもりです」と語ってました。楽しみ。

今日は時間もないので駆け足でいろいろ見学。楽しい店がいっぱいあってやっぱり糸井さんはスゲエな...と感心してしまった。

一階も盛況だけど三階の回廊ぽいところにも店があってそっちも充実してるのが楽しい。

てことで楽しい体験でした。帰りにお多幸本店で「とうめし」頂いたり東京駅地下かな?にあった紀ノ国屋でSuicaペンギンのジッパー袋など買ってしまった。充実!そして急いで帰宅したのでした。

良い息抜きだった...。他にいくらでも楽しいスポットがあるので都市型のたのしみ展もそれはそれでイイモノだな!と思いました。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。