見出し画像

気になる展覧会

仕事が一段落したので行きたくなった展覧会などを数種類探しました。このうち2個くらい足運べると嬉しいのだが...。

★三島喜美代―未来への記憶

2024.05.19(日)~ 2024.07.07(日)練馬区美術館にて。行ったことない美術館だしテーマが面白そうで気になってる。

★音を観る ―変化観音と観音変化身―

https://www.hanzomonmuseum.jp/exhibits/special.html

2024年4月24日(水)~9月1日(日)に半蔵門ミュージアムにて。単純に乗り換えなく行けるのがいい。あと入場無料なのも。意外と半蔵門行ってないなと思った。

TFMホールに吉川友のライブ観に行ったことだけあった。帰りにお茶してたらスマイレージのゆうかりん(前田憂佳さん)の卒業が速報で流れてきて愕然とした記憶。

★ポケモン×工芸展 ―美とわざの大発見—

一時期本当に遠征しようと計画立ててたし記事も書いていたんだが…

なんかべらぼうに宿が高くなってたりミクラス廃業してたり!そしてまた他の地方に巡回しそうな気もしてきたので今回スルーでもいいかなと思いつつでも行ったら楽しそうかな...とまだまだ悩み中。いっそのこと悩む行為自体も楽しみます。

★民藝 MINGEI ―美は暮らしのなかにある

2024.04.24 - 06.30 世田谷美術館にて。展示品が無いときに行ったので

次はちゃんと展示品があるときに…みたいな。ただお土産いろいろ買っちゃいそうで怖いので迷い中。うーん。(そもそも無駄遣いが民藝の精神の反してそうだし)

★大岩オスカール展 乱流時代の油ダコ

2024年4月27日(土) - 2024年5月12日(日)に渋谷ヒカリエ内。不思議なタイトルの展覧会で気になる。あと個人的に渋谷好きなので行きやすい。入場無料なのもいい。気になります。

★Park×Art 日比谷からはじまる新たな公園のかたち          「Playground Becomes Dark Slowly」 3名の著名アーティストによるアート体験

2024年4月27日(土)から5月12日(日)まで 日比谷公園で開催。屋外のイベントは開放感あるし映えた写真が撮れそうでイイ。気になります。

こんなところかな?ちょっとお出かけ欲が高まりつつある今日この頃でした。それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。