見出し画像

現状のiMacの不満リスト

新しいマシンに買い換えた場合すぐに快適になって不満点を忘れてしまうのが人間のサガなのでストレス感じたことを記録しておく。決して悪い意味ではない。なぜならおそらく次もiMacなので。

買った当時のスペックなど

Gmailが残ってた…(さすがに画像はリンク切れか?)

Gmailを検索したら残ってた!2014年だから約10年使ったわけね。そう考えるとわりと長く使えたのかもしれない。CPUがインテルってのが時代を感じます。124400円はだいぶお得だったかもしれない。

起動が遅い

まず起動が遅い。ただ起きて電源入れてトイレ行って...みたいなサイクルができてるのでまあそれほど不快じゃないかな。

OS更新してください!小窓が消えない

やっと起動した!と思ったらこれが毎日出る。AppleというよりGoogleに文句言うしかないのだろうけど。

次回から表示しない にチェック入れるも毎日出る

ただこれについては実は「買い換えを意識させてくれる」ということで結果的には有り難かったかもしれない。このお陰でmacOSが年末にライセンス切れる!ということが判明した。

マウスの効きが悪い

ただし純正品じゃないのでこれもAppleの責任ではない。なんかたまに通信が切れてイライラするのでした。でもいじってるとすぐ直るので買い換えるまでいかないという...。うーん。

ブラウザを何枚も開くと重くなりたまに落ちる

単純にスペックの問題だと思うのだが…昔よりも落ちる頻度が増えた気がする。注意してなるべく少ない枚数で!と思うのだがたまに油断してループにハマってしまう。

今後も気がついたら足していきます

もっとある気もするんですが…今思い出せるのがこれくらい!という感じ。なんかあったら下に追記していきます。

ちなみに

ちなみに次狙ってるiMacはこちら。かっこいい。

ちょうどプライムデーなんですよね。うまくできてるもんだ。
じっくり検討します。それではまた!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。