見出し画像

アイドルと読書

本が好きか嫌いか?と問われれば「まあ好きなほうかな」と答える。よくある本好きエピソード「学校の図書館の本は全部読みましたエッヘン」みたいな自慢はないものの親が読書好きだったこともあって本は沢山買ってくれました。だから嫌いじゃない。

そしてアイドルも好き!なのは他の記事みてる人なら分かるかな。てことで「アイドルと読書」の組み合わせが大好き!なんです。アイドルは移動時間や待ち時間が多いので意外と?読書好きな子多いんですよね。

パターン1 アイドルが本を書くタイプ

まだまだ少数ですが居るには居る。そろそろ発売が近い乃木坂46の高山一実さんのトラペジウムなどがそうかな。男アイドルも入れるならNEWSの加藤シゲアキさんなどが有名か。ウィキペディアみたら驚いちゃった!海外翻訳版まで出てるのね。活躍してるなー!

自己啓発本になれば指原さんも書いてるし須田あかりんも書いてる。須田さんのやつは今度ゲットせねばと思いいつつまだ出来てない。ここらへんは興味があれば即買いパターン。

パターン2 アイドルが表紙になるタイプ

今のところ2冊持ってます。正直まだ読めてないw 作品に興味もって買うわけではないのでページめくる手が進まない...。

「アイドルが表紙になってればオタクは買うだろw」的なナメた態度が鼻につくのであまり好きではないタイプの品。とはいえファンの習性としてたまに買ってしまうから効果はあるんだろうなー。

パターン3 アイドルがオススメしてくれるタイプ

上に書いたとおりアイドルは読書する時間がふんだんにあるのでいろいろオススメすることができる。そしてイマドキのアイドルはブログ更新も仕事のうちなのでネタを探してる。てことでオススメ小説を教えてくれるパターンも沢山。気になってる記事をご紹介。

★HKT田島芽瑠さん「読メル幸せ」

小説丸なるサイトをはじめて知った...月イチ連載。記事の下の方にアーカイヴコーナーがちゃんとついててリンクが張ってあるのが親切。読む本が尽きたらここを参考にしようと思います。

★乃木坂Books

検索すると動画が引っかかりますね。公式動画じゃない感じなのでリンクは自粛。気になるひとは検索してみてください。

まとめ

こうやってみると「大人数グループのアイドルのほうがオススメされたとき選びやすい感じがあるかな...」と思いました。ソロアイドルよりヌケがいいというか自分の好みに応じてセレクトをずらせる。俺がDD(誰でも大好き)寄りなだけかもしれませんが。

てことでこのページは面白いアイドルさん書籍紹介記事などが更新されたら追加していこうと思います。よろしくです!

最終更新日:2018/11/25 22:44

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。