見出し画像

やりたいコトを整理

今日は悶々としているので「やりたいコト」の整理を列挙しておきます。いちおうパソコンの仕事はしてるのでいろんなデジタルツールに記録はしてるんだけど...なんか中途半端になっちゃうのよね。

ただnoteは今のところ毎日更新して306記事(これをUPすれば307記事)続いてるのでこれに書いておこうかな?と。

★前田式メモ術を進める!

本は読んだ(ネタバレあり)のだが...ソレ用のメモも用意したんだが...なんか進まないという。自己分析の欄で止まっちゃってる。もったいない。やれば絶対にためになる!と思っているのに何故できないのか?課題。

★オリンピックの情報調べてチケット申し込む

当初は回線混み混みだったらしいけどたいぶ空いてきたらしい。あと値段表とかPDFで上がったのね!素晴らしい。風呂入った時にでもiPadで参照して検討したいと思います。パラリンピックはまだみたいなのでとりあえずオリンピックで観たいのだけリストアップせねば。

★noteの自己紹介機能使って記事かく

単純にまとまってないから書けてない。自分史にもなるのでなんとか仕上げなければ...自分へのプレッシャーという意味でも記しておく。

★なんかイマイチだから紙のToDoに戻ろうかな...

EvernoteだWonderlistだ使っててもなんか整理できない。もう紙のToDoリストに戻ろうかしら?ちょっと良さそう。

★やりたいことすら整理できてない現実に愕然!

「こんなのちょっとメモみるだけで10個でも20個でも書けるだろ...」という楽勝気分ではじめたら全然そうでもない!という事実に愕然。もっとなんとかせねば...。と落ち込んだところで今日の記事はシメさせていただきます。

ちょっと考えないとダメだな...と反省なう。
改善せねば。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。