見出し画像

メルカリが機能拡張!(今はiOSのみ)

以前の記事の「個人的にいいなと思った点」で写真つきで紹介した「出品画像を4枚→10枚に増加」というミッションが早速実装されたみたい!すくなくとも俺はされてる。ただしiOSのみ。

iPhoneなら年内に(つまりあと数週間で)掲載できる写真の数が10枚に増えるらしい!素晴らしい。

10枚登録できるようになってます。やったね!

昔から...

昔からスマホアプリの世界では「Apple系優遇」が多い。いま大人気のインスタグラムなどもリリース当初はiOS専用のアプリだった。Androidに解放されるときはユーザー同士が小さくモメそうだな...と思ってたけど別にモメなかった(俺の知る限りは)

ツムツムなんかはどんなにスペックが上がったAndroid端末でも普通のiPhoneに勝てないくらい点数が伸びないという噂。俺はあまりスペック使うツムで遊ばないのでよくわからんけど。

ただ逆にいうとFacebook、Twitter、Instagram、TikTokなど「普通に世界的に浸透するものは両方用意される」のでAndroidユーザーのほうが落ち着いてアプリを導入できる!という言い方もできるけど。

逆のパターンももちろんある。CMみながら「便利だな...そのうちiPhoneにもくるだろうな」と予想してたらリリースきてた。俺のiPhoneではまだ実装されてないがそのうち追加してくれるらしい。期待。

さいごに宣伝

俺のメルカリアカウントはこれです。購入時にさらっと「note読んでます!」とかコメントくれれば丁寧に梱包しオマケなどつけてしまうかも?しれません。興味ありましたらどうぞ。

さっそくパチューカユニにおまけをつけました。https://item.mercari.com/jp/m17089450901/

ではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。