見出し画像

PILOT 使用済みペンリサイクルプログラム

エコだエコだと騒がれる昨今…リサイクルBOXを設置してくれるのはありがたい。とくに文具類なんか油断するとつい買いまくっちゃって大変なことに。こういうリサイクルBOXが全文具店に設置されればと思います。

パイロットが主催してるけど他メーカー入れてもOK。スクロールするBOX写真みてると日本全国に広がってるようで嬉しい。

ひっかける金具が紛失
先端にヒビが

かなり気に入ってるサクラクレパスのボールサインiD(フォレストブラック0.4)ですがひっかける金具がとれちゃって紛失したり先端にヒビが入っていたりと替え時。

思いきって捨てちゃう!

気に入ってはいるので帰りがけに新品を一本買って帰る!という好循環。「リサイクルしましょう」って言うのは簡単だけど実際に行動して不足分を買って帰れるって良い。素敵な体験でした。

文具ファンとしてはぜひぜひ広まってほしい!と思うプロジェクトでした。時代はやっぱりアップサイクルなのかもな。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。