見出し画像

山種美術館 企画展水を描くー広重の雨、玉堂の清流、土牛のうずしおー』を体験!

観てきたは観てきたんだけど...場内一点をのぞいて撮影禁止なので写真がのっけられない。楽しかったが文章で表現するの難しい。と思ってたらプレスの人が写真ガンガンのっけてる。一般人じゃない人はいいなあw

てことでリンク。撮影し放題だから写真充実してるし文章も素敵だし俺がやることが特にない...。てことで撮影OKだった作品に関する注意書きをスキャンして掲載します。

しわしわでゴメンね...。ちゃんとした紙が欲しいひとは現地行ってください。これはタダでもらえるので。

せっかく撮影したから撮影OKの写真だけ掲載しようかな?と思ったけどアレを記載しろとかコレを記載しろとかウダウダうるさいのでやめちゃった。撮影OKでもうるさいと萎えますね...。まあ権利問題とかいろいろあるのでしょうけど。

靴と一緒に撮ると「映える」らしいよ!ということでソレ用のスポットは用意してあった。もうこっちでいいや...的な。

撮影せずにゆっくり鑑賞して脳内に思い出ためるくらいがイイのかもしれない。楽しかった。

ギャラリーショップで少しだけ散財。美術館オリジナルのグッズは楽しいなあ...。網を投げる絵が気に入ったのでポストカードお買い上げ。

楽しかった。

そうだ追記!ここにアクセスしてここの情報を「プリントアウトしていくと」100円引きになります。行く人はチェック!スマホの画面キャプチャじゃダメらしい。なんとも謎なルール。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。