見出し画像

うたコン感想(前半)

NHK関連の観覧は引っ越してからだいぶ当選するようになったんですがうたコンだけ落選続きでした。今回やっと当選!うれしい。

アイドルの名前はなし…残念(ぎりぎりリトグリがアイドルか?)

坂本冬美・MIYAVI「夜桜お七」

アナウンサーの前説軽くやって拍手の音撮りなどしたらすぐ本番。桜満開のセットが豪華ですごい。後ろに生バンドで豪華。最初は夜桜お七をコラボバージョンで。坂本冬美はじめて生で聴いたかもしれない。

MIYAVIさんのギターもカッコ良くて良いコラボ。貴重な経験でした。

谷原さん赤木さんIKKOさん自己紹介+挨拶

正直いってIKKOイラネーとは思うのですがまあ求めてる視聴者もいるのでしょう。いろんなニーズに応えないといけないしね。知らんけど。相変わらずオサレで素敵な谷原さん。CKBファンという共通点があるので評価甘め。うたコンは9年目だそうで立派!

鈴木雅之・ゴスペラーズ「ハリケーン」

最近アニメソングにも進出していてノリノリのマーチンはゴスペラーズと「ハリケーン」を熱唱。YouTube探すといろいろみつかります。

良い感じ!個人的に好きな曲です。

≠ME「恋するフォーチュンクッキー」

ラテ欄にも当選ハガキにも記載がない≠MEですが急遽出演決まったみたい?午前中にXにてお知らせされてました。

もう定番曲!って感じ。メドレーなのでサビからでしたがそういえばMJ(ミュージックジャパン)時代に観覧当選して本家AKBオールスターが歌う恋チュンをわりと早い段階で聴けたのを思い出しました。オタクがMIX打てないとか指原本人もイマイチな曲…とスネてた時期。自分はもちろん大好きだったので不評なのが理解できなかった。

舞台でみんなで歌う形式なので歌唱力どうこうではないがやっぱりセンターのショートの子は目をひきますね。名前も知らない感じだけど。指原の曲を指原プロデュースのアイドルが歌う!ってのは正当後継者っぽくてエモいかもしれない。なんて考えながら聴いてました。

工藤静香「MUGO・ん...色っぽい」

自分は子供の頃は別にアイドルに興味がなかった超ニワカタイプなので工藤静香出てきても「はいはいキムタクの妻だよね」程度のもの。しかしこの曲は流石に知ってる!いいね。

サビを意味も分からずに口ずさんでたわ…と思い出した。イイモノ聴いた。

新浜レオン・田中あいみ「男と女のラブゲーム」

おばさま方のファンが多い様子の新浜レオンさん。グリーンがテーマカラーなのかな?緑シャツ着たファンが頑張って声援送ってました。お相手の田中あいみさんは細川たかしの弟子だけど今風の強気トークで可愛がられてる?っぽい面白い人。デュエットの定番ですわな。

山本リンダ・≠ME「どうにもとまらない」

実は山本リンダは観たことがあってその時もどうにもとまらない歌ってくれてカッコ良かった。今回はバックダンサーでノイミーまでついてる!お得。イイキョクだなと思いました。そしてバックダンサーが華やかで良い仕事してる!と思った。

河口恭吾「桜」

こちらもお初。はじめてのアーティストたくさん聴ける!のがフェスや観覧の良いところですね。

吉本所属なんですね!そして2024バージョン作ってる。イイネ。

ゴスペラーズ「永遠に」

30周年だそうでめでたい!と同時に中野サンプラザLIVE行ったな!なんて思い出してエモくなってしまった。当時飲み屋にいたら遠くのグループのテーブルで声が良かった人に対してツッコミで「ゴスペラーズかよ!」みたいな言葉が聞こえてきたときに「おお…一般化して売れた」と偉そうに感じたことを思い出します。

当時ライブ終盤かな?アンコールかな?コモリタミノル先生の曲です!っていってEverlasting Love歌ってくれたのがすごく良かったのを思い出す。

Folderの好きな曲だったので歌ってくれてテンションブチ上がり。三浦大知が世間に迎合する形でなく実力でこんなにちゃんとブレイクするとは思いませんでした。ちょっと話ずれちゃいましたが。

Little Glee Monster「世界はあなたに笑いかけている」

超有名なリトグリの代表曲。新メンバーのバージョンを生で聴くのは初めてだったのでよかった。Pentatonixの前座でリトグリがラゾーナ川崎で歌う!って情報知ってなんとか行こうとしたんだけどスケジュール合わなくて断念した後悔がいまだに残っている。メンバー変わっても続けてくれてるだけで嬉しい。またチャンスあればイベントやライブ行きたい。

長くなってきたので前半はこれくらいで終了!明日後半書きます。

ちなみにNHKプラスで来週までは見逃し配信みれるので興味あるひとは観たほうが早いかもしれません。それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。