スクリーンショット_2018-07-27_21

ポケモンGOスペシャルウィークエンド(初日)を体験してみた!

みんなやってる?Pokemon GO。スペシャルウィークエンドというイベントが始まったので体験してみました。今回は「スペシャルウィークエンドってなに?」みたいな人は関係ない内容になってます。読み飛ばすか公式サイトでも読んでください。

火曜日にタリーズ行ってゲットした券を使うのね...

最寄りのスポンサースポット(セブンでもマクドナルドでもイオンでも何でもいい)がイベント仕様になってるのでタップします。

するとこんな画面が。

コードナンバー入力も可能ですがどう考えても読み込んだほうがラクなので普通QRコード読み込みます。完了するとログインしました!みたいなのが出てメダルもらえます。これは今日のぶん。

そして見てのとおり、スポットがいつもの状態に戻ります。券を持ってない人だと(母にきいたところ)ずっとイベント表示になっていてイベント終了までは回せないらしい...。ちょっと気の毒かも。

あとはいつもどおり普通にプレイするだけ。アンノーンだけではなくゼニガメやヨーギラス、ラッキーなどが出て楽しかった。ログインしない人は普通のモンスターしか会えないらしい。

ここまで書いて公式がリリースしてる動画見つけてしまった。こういう事ですね。

てことで仕事詰まってるので早めに帰ろう...と思ったんだけどけっこう長期間遊んでしまったのでした。明日はマクドナルドで貰えるタイプのQRコード!なのですが

(そんなに食いたくもないロコモコセット買ってゲットしたやつ...)
母が「タリーズ行ったけど品切れだった」とブツクサ文句をいうのでマクドナルドの参加券を譲ることにします。明日はログインしない人の気分を味わおうかな的な。それはそれでいい体験になりそう。

てことで明日は参加できない人の目線?でのレポ予定。ではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。