見出し画像

VOGUE GIRL増刊号をゲット!(定価で)

以前「VOGUE GIRL増刊号がすばらしい!」という記事をかきましたが

そのあと数店に問い合わせてました。3月に発売した雑誌など当時でもあるわけがなく捜索は困難を極めましたが...ずっと探していても仕方ないので「近所の数店だけにしてそこで無かったらスッパリ諦めよう!」と決めてメモ帳片手に電話しまくり。

書籍みたいにISBNがあるわけではなく雑誌やムックの場合は「雑誌コード」というのがあるんですね。はじめて知った。教えていただいたら在庫確認がスムーズに。ありがたい。(電話しすぎてどこの書店が教えてくれたのかわからなくなってしまった)

写真 2019-10-15 17 06 52 (1)

すると本当に最後の店舗!に問い合わせたら「北海道の支店に一冊だけありました!」とのことで取り寄せてもらった。遠い店舗なので時間かかるかもなんて言われたけど「全然OK!!!ありがとう!!!」と感謝を伝える。

相変わらずAmazonは無意味に高い...。定価で手に入れた後だと余裕が漂います。小松菜奈さんはキレイでかわいいなあ...とうっとり。そしてスマホで撮影してるとは思えない!カメラの性能も驚き。

『スリル!~赤の章・黒の章~』でいいなと思ったのですが「諸般の事情」により発売中止。NHKオンデマンドならお金払って観ることはできるのかもしれない。

受信料とってんだからオンデマンドくらい使い放題にしろよ...と思ってしまう。そりゃ「ぶっこわーす」て人も出てくるわな。

学び

今回のラッキーな体験で学びました。

いっけん無理筋に思えても「少しあがいてみる」ことで幸運が舞い降りることも(たまに)ある

という。ただ「失敗して当然」な試みではあるので失敗しても落ち込まないことが大切かもしれない。だが挑戦するくらいはしても無駄じゃないのかも...という。良い体験でした。

やっぱイイなPixel3!(そろそろ次のも出るけど)

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。