見出し画像

無印良品「MY CITY BAG」 300円

久しぶりにメルカリで300円のおかいもの。無印のエコバッグ!

画像1

これはまさに...常滑じゃないかしら?という思いもあって前回はフォトギャラリーに常滑写真をアップしたのでした。

かなり偶然だけど構図もそっくり!これは買ってから気づいたので驚き。ただ焼き物の街は他にも山ほどあるから絵柄が本当に常滑か?はわからないのですが。

Wikipediaみるとあらゆる場所に焼き物の街がある。ただこれだけ似てれば常滑で確定だと思うんだけどね...。出品者にきけよ!って話しなのだがなんか

300円で質問までするのも申し訳ない...

とか思って遠慮しちゃう。自分も安く出してるものに質問くると少し面倒だな...と思うこともあるし。まあ謎のままでも別に面白いから良いし。

画像2

裏はMUJI...じゃない無地。

画像3
画像4
画像5

イイカンジ。大切に使おうと思います。良い買い物だった...。

画像6

関係ないけどトップにある巨大な招き猫。裏にまわると普通の駐車場で後頭部が平面。これは...

・ツメが甘い

と捉えるべきか

・そこがまた愛らしい

と捉えるべきか

いつも悩みます。でも楽しい場所なのでまた行きたい。


トータルで良い買い物でした。

(2020/05/21 追記)

画像7

朝録画しておいたドラマ観てたら偶然!似た風景が。

面白いものです。
そしてドラマもトートバッグも存在しない段階で
俺が「映える!」と思って写真撮ってるというキセキ!
(タイムスタンプみると2009年に撮影してた)
もちろんその頃「ばえる」なんて言葉が流行るとは思ってなかったけど。
不思議なものです。
そして我ながら感性がベタだな...と思うのでした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。