見出し画像

#メルカリファンズミートアップ 感想など

昨日はnote書こうかな...と思ったけど睡魔に勝てなかった。事前にUPした予告編だけになってしまいました。んで今日が本編。だけど有名ブロガーさんや公式が記事にしてるからもうイベント自体の様子はそれでイイのではないかとw

コグレさんの記事。あそこにいらしたのか...挨拶でもしてみたかった。昔から芸能人や有名人、アイドルを察知するアンテナが弱い。トホホ。

ツイートのまとめなども作ってくれてたのね!こちらも素晴らしい。そして公式からのブログがこちら。

ざっと上の3つのリンク見て他に言及してないことは...
・メシ
・お土産
・トランプを使ったマッチング
についてくらいかな...。上から順番に言及していきます。

メシ

イベントの食事なんてそんなに力入ったものでもないでしょ...と思いきや!けっこう美味かった気がします。個人的に好きだったキューブショコラ。カロリー制限してる身としては食っちゃいけないレベルの濃さだったが...美味い気がした。夕飯ここで済ませる勢いで2個食ってしまった。

ミニハンバーガーシリーズ

写真うつりがイマイチで申し訳ない。味はイイんですよ。写真わすれたけどもひとつ細長いポール状のパンも美味かった。メルカリロゴが入ったクッキーは記念に持ち帰ってしかも食ってないので味わからん。でも素敵。

袋入りの唐揚げ。味は普通だったが食べ方がなんとも合理的?で面白かった。なんか昔のハリウッド映画にありそうな「箱でチャーハン食う」的な?わかるかなあw

要望するとしたら「食事を提供してくれた店の名前リスト」とか欲しいなと思いました。個人的に利用してみたい店とかけっこうある。あとで運営に問い合わせてみようかな。

お土産

入場時に頂いたお土産。
ノベルティー的なもの大好きなんでテンション上がる!

トートバッグ、封筒スケール、チケットホルダー、ステッカー、マスキングテープなど。本当はスケールに「スマートレター」の穴があるとさらに嬉しかったんだが...それはまあ仕方ないか。マステの柄をしっかり写さないあたり反省...あとで追加します。

こんな柄でした。他の人のと比べたわけではないので貰える柄が何パターンあるか?などはわかりません。調べるかもしくはスタッフさんに聞けばよかった。

トランプを使ったマッチング

会場にきた参加者たちに「メルカリの思い出について話し合ってくださーい!」みたいなコーナーがあったりして。だけど知り合いできてたり近所で済ませちゃうといまいちシャッフル感がない...。

てことで「トランプの柄が違う人4人で集まって話してください」というお題が。思わず周囲をキョロキョロ。大きいトランプ珍しかったので記念に持ち帰ったw 「ハートの人いませんかー!」という声に反応してずいずい奥までいったら楽しい方々に出会えたりして良かった。オサレなやり方だな...と感心したのでした。

まとめ

メルカリ大好きだけど仲間を募るのはどうなんだろう...と若干怪しんでましたがけっこう面白いかも!というのが感想。素敵なイベントでした。おもてなしの心があるし「まずは与える」的なところがよかった。ガンガン利用して手数料納めるのでこれからも頑張ってください。

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。