見出し画像

気になる文具5点

最近気になる文具を5個紹介。文具は質の良いものが安価に買えるからほんと魅力的なジャンル。日本に生まれて幸せ!と思うことのひとつです。

01.ぺんてる「プラマン」

ぺんてるが出してるプラスチック万年筆が「プラマン」。子供の頃使ってた気がするけど...まさかの40周年なんですって。記念の限定カラーも出るみたいだし久しぶりに買ってみようかな?

記念のサイトがまた素敵。いろんな人のプラマン使いこなしをみれます。

02.ネジザウルス

この記事をみて欲しくなった。

頭がつぶれたり、錆びたネジなど、従来引き抜くことができなかったどんなネジでも簡単に掴んで外してしまうプライヤー(ペンチのような工具)「ネジザウルス」シリーズが、2002年の発売以来、累計400万本の大ヒットを続けている。

タイプはいろいろあるようだがオーソドックスなタイプはAmazonだといまだいぶ安く買える感じ。欲しい。

03.PLUS クリーンノート Kaite

子供の頃みんないちどは遊んだと思うあの磁石で砂くっつけて絵を描くやつ!あれの大人版。レバーで一気に消すのではなく「部分消し」ができるのがオトナっぽい!気になります。

04.SEED 壁の汚れ隠し

正しくは文具じゃないか。修正テープみたいな形状をしてますが壁の汚れを隠すための道具らしい。気になる!色さえ合えば安くてイイかも。

05.ほぼ日5年手帳

Evernoteで日記つけることに飽きたので来年あたりから紙の日記も復活させようかな?という計画。5年使い続けるやつだからお値段もそれなり(小さいほうでも4千円以上!)するので緊張するけど...欲しい気がする。まずはロフト行って現物チェックしようかな?と思います。

まとめ

どれも気になるものばかり!ただ買い物は「検討の段階で既に始まってる」ので情報収集から楽しんでやりたいなと思います。こういうの苦じゃない人がいわゆる「買い物好き」なんだろうなーと我ながら思う。いい買い物ができますように。

#プレミアム文房具デー ってタグ付けたいから月末に買おうかな?

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。