見出し画像

光陽オリエント "A4サイズ販売 太黒門 A4" (商品番号: 3) 1540円

最初は塗料だったかな?99%以上の光を吸収する「まさに漆黒」みたいなペンキが紹介されてたのをニュースやWEBでみて気になってました。

面白い世界だな...とは思ったものの自分がなにか塗る用事があるか?と考えると別にないのでそのときはスルー。ですが撮影用の背景がある!という情報をキャッチしたのですぐお買い上げ。A4ならそれほど高くもないし。

人気で一時期品切れになってましたが在庫復活したみたい。

プロが使う?もう少し大きいやつもあります。プロ用のショップ行くと生地として売ってるみたいなんで分かってる人はサイズ指定で買ったりするのかもしれません。

クリックポストで到着

メーカーに在庫があったタイミングで買ってたので少し安かったのかな?電車のシートみたいなケバケバ生地で触り心地も良い感じ。

周囲がどんな色してようがとりあえずOK

厳密には照り返しとかあるからOKではないけど適当に撮影するレベルなら全然問題ないでしょう。ダイソーで買った鯛の置物を撮影。

いちおうGRで撮影してますがiPhoneでもいいと思う
なんか面白い

角度調整とか拡大してノイズ除去などすれば完成度がUPしていくかも。ガチャガチャのフィギュア撮影したりする時に重宝しそうです。何より撮影していて楽しい!

革のキーホルダー
オススメです。

ということでいろんな小物撮影して遊んでます。
楽しい!良い買い物でした。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,104件

#買ってよかったもの

58,870件

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。