見出し画像

「DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア」オモムロニ。

ブログやInstagramをずっと拝見してたオモムロニ。 さんの本が出る!ときいてAmazonで早速注文。届きました。

小ぶりで素敵なサイズ。俺はカバー取って読書する派なのですぐ外しちゃう。もともと汚れ防止のためについてるらしいしね。本のカバーって。そんな話をききました。

するとグレーの目立たない落ち着いた色合いの中身が。これなら男性が持ち歩いててもそんなに恥ずかしくない...かな?(個人的には何を持とうがあまり気にしないけど)

こんなサイト運営してます。俺も彼女もHTML手打ちでホームページ更新してた頃からの(メールでの)付き合いかな...なんで仲良くなったか?は忘れましたが素敵なサイト!...と当時思ったのを覚えてます。去年ぐうぜんモーニング娘。のライブに誘っていただいて会うことができた。まさかお会いする日がくるとは...と感慨深くなったのを思い出します。

「さすがに俺も買い物好きだしブログやインスタもそれなりにチェックしてるんだから知ってるモノが多いだろうな」と予想しつつペラペラめくったのですが...知らないモノばかりでびっくり!8割くらいは知らないグッズだった。まだまだ勉強が足りないな...と反省。でもだからこそ読んでて楽しかった。

月イチの習慣である雑誌Beginのスクラップ活動みたいなことをこの本でもやってしまった。リンクあるものは情報まとめてEvernoteに放り込み、買いたいものリストのタグつける...みたいな。(詳しいやり方とかはそのうちまたnoteにまとめます)

まとめ

化粧品の紹介もあるっちゃあるんだけど最小限でだいたいは「男女どちらでも楽しめるような雑貨、飲食物」が多い感じ。女性は放っといても買うだろうから置いといて「買い物好きな男子にもオススメ」だということを宣言しておきます。楽しい本だ...。

イイ買い物でした。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。