見出し画像

あいちトリエンナーレ2019手ぬぐい

はじめてPerfumeの単独ライブ(GAMEツアー)に参加したのがZepp名古屋。いわゆる「ライブ遠征」というものをはじめてした。ももクロでも行ったしLinQとアホみたいに長時間握手してお話して夢見心地で過ごしたのも名古屋。GAMEの初回盤が東京ではみつからなくなり名古屋のヴィレヴァンでやっとみつけて「来週取りに行くからとっといて」と長距離電話で頼んだのも懐かしい。(遠征時に受け取り、後日友人に定価で譲った)

画像1

昔から常滑行ったり「遠征の際にはついでにアート巡りをする」というのが日常でした。前回行ったときは美術館がくっついてるホテルに宿泊した。素晴らしい環境だった。

画像2

そんなこともあって「あいちトリエンナーレ」というイベントが開催されてた...のは知っていた。ただ日程が合わず「次いった時はいかねば」なんて思いながら数年経過。すると最近のニュースですよ...。完全に政治的な意味をもって大炎上してしまった。

早めに行っておけばよかった...と思ったが後の祭り。いま行きたいっていっても「ああ炎上したアレね」てなもんです。悲しい!普通に行けばいいんだろうけど話題になってから行くとはな...!と。まあ機会があったら今後いってみたい。

前置きが長くなったが

今回はゴタクが長くなってしまったが折角なのでなにか記念品が欲しいぞ!と話題のキーワードで検索したら!みつけましたオリジナル手ぬぐい。もう300円だし光の早さでお買い上げ。

画像3

届きました。

写真 2019-11-17 21 55 54 (1)

うんうん...。公式サイトのデザインと一緒だ。本物でしょう。

写真 2019-11-17 21 55 54

単純に記念になるかな...と。保管せずあえて使っていきたいと思います。イイモノを買った。今回の不自由展については江川紹子さんのレポ記事が読みやすくていいなと思った。

実際に現場で体験しないとなかなか語れないよなあ...。それはそれで希有な出来事ではあるけども難しいところ。俺の意見はとくになし。展示見てないので何ともいえない。でも手ぬぐい買えたのは嬉しかった。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。