見出し画像

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶

ネットにあふれかえる新製品の話題

・缶の蓋ごと取れるらしい
・だいたいの人が開けると泡こぼしてる
・品薄である

なんだこれは...?と。普段そんなにビール飲む方ではないけどあったら買ってみたい!と思いつつ数日探索してました。

なるほど最初は「コンビニ先行発売」でコンビニにしか置いてなかったのね。自分がみつけたのもローソンでしたがそういう事情があったのか。今は普通のお店でも買えるとか品薄だとかいろいろ情報が。

画像1

はじめて見つけたときはテンション上がった。
思わず写真撮影してしまった。

そして帰宅していろいろ調べてたら動画情報が。なるほどこうすればこぼれないのか... すこし時間おくと(話題性は薄くなるが失敗を回避できるので)良いこともある。

画像2

画像3

キンキンに冷やしたのちすぐに...いただきます!

うまい!気がする。

人肌ですこし温めると泡が復活する!て面白い。

詳しくは動画を参照。

たまに飲むなら

たまに飲むなら全然アリだな!と思いました。アイドル現場終わってから酒盛り!みたいな習慣がなくなってしまったので前にもましてお酒のまなくなった。350ml缶ひとつで充分酔える。コスパがいい体質。

まだ在庫は潤沢じゃないようだけどそのうち一般店にも流通するだろうからまた見つけたら買おうかな?と思います。

画像4

ちなみに昨日売り場覗いたら完売してた。基本的に品薄なのは変わってないようです。

それではまた。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。