見出し画像

SpotifyのPremiumプランに加入!

令和一発目のお買い物はSpotifyのPremiumプランに加入!となりました。加入して30日は無料だけどまあ使い勝手は無料版で親しんでるつもりなので大丈夫かな?とりあえず「覚えやすい」日にちに決断できたので幸せ。

俺がSpotifyプレミアムに加入したのは令和初日!

と宣言できる。新時代だからって要らん消費しちゃうのは愚の骨頂!という意見もありましょうがキッカケがないと入りにくいし。折角なので本日決断。アイドル曲をよく聴くのでSpotifyに対応してない人達もいるんだがメジャーどころはけっこう参戦してきてるので良い感じ。

分配方法には課題もあるみたい?

個人的にSpotifyが好きだからSpotifyに月額払ったんだがアーティストへのロイヤリティー自体はAppleMusicのほうが高いみたい?わからんけど。いつの時点での話か?とかでも変わってくるかも。

広告ナシなのが思ったよりも快適!

無料プラン使ってるときは確かに広告挟み込まれるけど「こんなもんだろうな」と思ってましたが無くなってみると超快適ね!普通にCD再生してれば当たり前の事なんだけど嬉しい。

noteは曲の埋め込みに対応済み

AppleMusicも対応してるけどSpotifyの埋め込みにも対応してるとのこと。ありがたい!折角なので先日の肉フェスで気に入ったアイドルグループの曲を貼っておきます。現場行くほどではないのでたとえ少しだとしても金銭的に応援できるのはイイコトかな?と思います。気分的にも。

時間つくって勉強します

ちょっと時間つくってPremiumで何ができるのか?を勉強してみようと思います。フォローする機能とかもあるのね!しらなんだ。信頼できるオタクの人をフォローしてみようかな?そういう楽しみもあるのかもしれない。一通り使い方分かったら俺も自分のアカウント晒すかもしれません。それまでお待ち下さい。

イイ買い物でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。