見出し画像

Mr.SoSoマグ 1,320円(税込)

ファン以外にとって価値があるのか不明ですがクレイジーケンバンド(CKB)のグッズであるマグカップが思いのほか良かったのでご紹介。

机ゴチャゴチャしててごめんなさい

あの人気キャラクター「Mr.SoSo」がファイヤーキング風のマグカップになって登場!
アメリカのレトロな雰囲気を感じる丸みのあるフォルムと絶妙なグリーンカラーも魅力です。
容量は350mlでたっぷりと飲み物を楽しむことができます。さらにスタッキングができるため収納も簡単。軽量で落としても割れにくく表面に傷がつきにくい素材なのでオフィスや自宅での使用はもちろん、アウトドアやキャンプにもぴったり!

出典:https://www.crazykenband.com/ec/products/6223

ファイヤーキング「風」としっかり宣言してるところが潔い。要するにプラ素材ではあるんですが遠目からみるとファイヤーキングだぞ、と。

セリア

実は100均にもそういうシリーズありまして洗面台に置くコップとして重宝してました。1000円超えてるので当然ではありますがボディが少し分厚い。

わりと説得力あるボディ
べつに刻印があるわけでもない底面
剣さんが歌い終わりに言う「そーそーそー」がモチーフ?

剣さんの口癖で一般的に知られてるのは「イイネ!」なんでしょうけどブームがコロコロ変わる人なのでライブ行くとおかしなことずっと言ってる。ファンにだけ通じる感じかな。

店内の様子

公式のオンラインショップやライブ会場でも購入できるんだけど桜木町のお洒落有隣堂でも買うことができます。CKBグッズだけでなく横浜名物をたくさん取りそろえていて楽しいお店。気になる方は来訪を。

結局のところ「プラなこと」自体は変わらないんだけど100均マグよりは重厚感があってなんか幸せになれる...という表現しずらい贅沢さのある一品でした。良い買い物だった。CKBのライブも最高なので興味ある方は是非。


それではまた。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。