写真_2019-04-06_19_05_05__2_

バスク風チーズケーキが美味い!

最近「バスク風チーズケーキ」てのが流行ってるらしい。比較的簡単に手に入るのはローソン。品薄状態のときもあるらしいが食べると美味いかもしれない。

散歩がてら近所の店舗いってみると...

棚が空っぽ。マジかよ...と残念な気持ちに。でもiPhoneで現在時刻確認したらだいたい15:00頃。待ってれば出てくるのかな...と周囲を見渡したら

レジが混んでて品出しが間に合ってないだけでした。待ってられないのでひとつだけ拾って会計させていただいた。

たしかに美味い!そして「レアでもベイクドでもない」と書いてあるとおり新感覚の味。良いね...。久しぶりに「当たり」だなと思いました。

まあPR案件でしょうけどそれでも「プレミアムロールケーキを超えた」って話はスゴイ。ローソンといえばプレミアムロールケーキだったもんなあ。

ブランチ観てたら高級版も紹介してた。白金高輪近くにある「GAZTA」ってお店が有名らしい。たしかに美味そうなページ。断面とかヤバイ。ただ8cmで760円(税込)するようだ。バスチーは215円(税込)。この価格差をどう評価するか... とりあえずは本家?を一回は食ってみたいなと思いました。ただ安いやつでもかなり美味いので...もう少し買い足そうかな。

新聞の折り込みに割引券が入ってたのであと3個買おうと思いました。4月8日に期限きちゃうしね。カモな客...。

当たりのスイーツ発見して上機嫌なわたくしでした。「noteおやつ部」ってタグを貼ってみます。入部条件とかよくわかってないのでもしも申請しなきゃいけないルールとかがあるなら?外すかもしれません。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。