幸せってなんだ?!

とても私事ですが、先日、幸せにすると言われたですが、すごく疑問(笑)

性別、女子、、で・す・が

男に幸せにしてもらおうとか思っていません。

そもそも、私の幸せがお前はわかるのかと疑問に感じてしまった、可愛げのない私をどうか許してくれ

その言葉を望んでいる女性の人も、もちろん多数いることは事実だと思います。ですが、当方、他人に幸せにしてもろうなんて、微塵も思っておりません。

自分の幸せは自分で作るものだと思っているし、自分にとっての幸せは自分にしか分からないと思っているわけです。

世の中の人々、まだだれかに頼って幸せになりたいと思っているのですか?

それは幸せではないですよ

しかしながら、誰かの力だったり、援助だったりを受けないと生きていけない旧石器時代のような人たちがいるのも事実です。

ごめんなさい、言い方間違えたのかも、そんな他人の力・財力を吸い取る特殊能力を持っているといったほうが良いのかもしれない。

それに食われるお金・権力を持った男性、女性はそれもありだし、そんな人たちに寄生する能力を持った人たちもまたそれでいいのかもしれない。

自分がそのような人種ではないだけであって、その人達を否定するつもりも全くないのであしからず。

ただ、そんな人たちにも同じように言えるのが、幸せとは自分で作るものだということ。

当方、自分の生きるために、多少なりとも嫌なことはするけれど、

基本的にしたくないことはしない。自分が楽しくないことはしたくないという考え方なので、いつも自分は平和だし、楽しいのです。

それって幸せなことだと思うのです。

それにお金が必要と思えば、お金を稼ぐ努力をする、ただそれだけ

時間が必要であれば、時間を作る努力をするだけ、それだけなのです。

その自分が欲するための努力は不幸せな事でもなんでもないです

自分は自分。

人は人

他人の目を気にして生きるほど不自由なことはないですね。

それを気にすると、絶対幸せは訪れないです

そこにあるのは傲慢

それだけ

勝った、負けた。

どうでもいいです。自分の価値だけにこだわればいい。他人と比べよう、優れようとするから自分を不幸にしていくのです。

勝負事でも、自分が満足できる結果である、全力を出し切ったのがその結果であれば、何もないでしょう。

すべて自己責任なのだから。

勝ちたかったら、もっと努力すればいいし、足りなかったから負けたということなだけ。

それを言い訳するから不幸になるのだ。

人を気にすることなくなったら、人は自由で、幸せになれるのだと心底思うのに、それに気づいている人は本当に少ない

世の人たちよ

他人を目を気にすることなかれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?